東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にランチ●ラ・トリプレッタ(武蔵小山):素材香る本格ナポリピッツァ

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間の楽しみ方を模索しています。

 

今年10月下旬に

目黒区・武蔵小山駅東口から徒歩2分、

本格ナポリピッツァとナポリ料理のお店

ラ・トリプレッタ

でランチをした時のことを書きます。

※今年の6月からブログを始めたいと思いながら今に至るので、内容が若干古いです…

 

イタリア・ナポリ

修業経験がある職人が、

特注の薪窯で焼いたピッツァを提供。

 

今回はお天気がよかったので、

テラス席でランチ。

napoli-pizza-LaTRIPLETTA

《ラ・トリプレッタ:スピナーチ(モッツアレラ、きのこ、リコッタ、ほうれん草、ハム)》©nico

石窯で焼くタイプや

モチモチ生地のピザを

提供するお店は

結構あると思います。

 

しかし、こちらのお店で驚いたのは

味や食感はもちろんのこと、

ピザの香りが素晴らしく

いいことです。

 

生地が少し焦げた小麦の香りや

チーズの酸味やコクの香り、

ほうれん草などのトッピングの香りが

しっかりしています。

 

この香りに惹きつけられて

リピートしそうです。

 

お腹が満たされたら、

お店から徒歩8分程の

林試の森公園↓でお散歩するのも

おすすめです。

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

tabelog.com

 

●関連情報●

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

Copyright 2022 nico All rights reserved.