東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にランチ●喜記(ヘイゲイ)(銀座) 香港旅行に行った気分!

こんにちは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間の楽しみ方を模索しています。

 

今年6月に前から気になっていた

香港料理のお店

 喜記 銀座店 (ヘイゲイ)

でランチした時のことを書きます。

※今年の6月からブログを始めたいと思いながら今に至るので、内容が若干古いです…

 


●Information●

喜記 銀座店 (ヘイゲイ)
●050-5869-3964
●東京都中央区銀座5-7-10 EXITMELSA 7F
東京メトロ銀座駅A2出口より徒歩2分、JR有楽町駅より徒歩7分
●営業時間:【平日】11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~22:00(L.O.21:30)、【土日祝】11:30~21:00(L.O.20:30) 17:30~ディナーメニューに変わります。
●定休日:EXITMELSA の営業日に準ずる。
●予約:可(ネット予約可

●営業時間・定休日などは変更となる場合がございますので、詳細は店舗にご確認ください。


 

香港に本店を置く喜記の

日本1号店です。

 

お料理を通して

日本と香港の架け橋

目指されているとのこと。

シェフは本場で修行された

熟練だそうです。

 

実は香港にはいい思い出が

ありませんでした。

20年以上も前に旅行に行ったのですが、

台風でほとんどのお店が閉まってしまったり、

ぼったくられたりしたからです。

 

しかし、ある雑誌を読んでいた時に

香港料理がとても美味しそうで、

いつかリベンジしたい

と思っていました。

 

お店があるのは銀座EXITMELSAの7階

平日木曜日の12時ちょうどにお店に行ったら、

既にお客さんは7割程度入っていたのですが、

無事に席に着けました。

 

その後、すぐに満席になったので、

ラッキーでした。

 

今回注文したのは、

クレソン・南瓜・親鶏の炊き込みスープ、

2種類の点心、

海老ワンタン麺

マンゴープリン

のランチセット。

heigei-ginza-lunch

《喜記(ヘイゲイ)-銀座- ランチセット》©nico

どれも絶品

 

海老ワンタン麺は

プリップリッの海老ワンタンと

食べたことがない細麺。

ちょっと硬めでやみつきになる感じ。

食べ終わる頃には

「もう終わっちゃうのか…」と

惜しむ気持ちが出てきちゃう。

 

日本にいながらにして

香港を旅したような気分。

香港旅行のリベンジ成功でした!

 

tabelog.com

●関連情報●

浜離宮恩賜庭園

喜記から徒歩20分位で行けるので、

食後のお散歩におすすめです。

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

Copyright 2022 nico All rights reserved.