東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にランチ●天香回味 日本橋本店:身体が欲する薬膳ランチ

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間の楽しみ方を模索しています。

 

ちょっと調子が出ないなという時に

食べたくなるのが

天香回味の薬膳スープ。

 


天香回味 日本橋本店

nico's favorite points●

●台湾に本店がある薬膳火鍋の専門店
●健康と美容にいい薬膳スープ

●未病の時に身体が欲するスープ
●ランチは1,000円~でコスパ
●ひとりで入りやすい


tenshanfayway-nihonbashi-lunch

《天香回味 日本橋本店:回味 薬膳クロレラ入り翡翠麺セット》©nico

以前はランチで

点心セットなどもありましたが、

現在は天香(辛口)と回味(甘口)の

2種類の薬膳クロレラ入り翡翠麺セット

のみでした。

 

私はいつも好みで

回味(甘口)を選んでしまいます。

 

回味スープには

貧血、美容、不眠に効く

龍眼肉という果物や

冷え性に効く

当帰というセリ科の植物など、

数十種類の純天然植物を

長時間煮込んで、

その成分が十分に引き出されて

いるそうです。

 

ちなみに以前に食べた

天香スープは辛口と言っても

唐辛子の辛さではなく、

カレーのようなスパイスが

効いた辛さでした。

 

ランチセットの内容は

クロレラ入りヘルシー麺(スープ甘口)
・タモギ茸
・エリンギ
・チンゲン菜
・角煮
○台湾風豚肉のソボロご飯
又は白ご飯(白ご飯はお替り無料)
○台湾風煮込み玉子
○日替わり季節野菜
○台湾風漬物
○日替わり台湾風デザート

と結構盛だくさん。

 

食後はのどが渇いたり、

胃もたれしたりせず、

ほっとする感じ。

 

今日も自分の身体と相談して

体調に合ったランチができました。

感謝!

 


●Information●

天香回味 日本橋本店

●電話 03-5255-7255
●住所 東京都中央区日本橋室町1-13-1
●交通 東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅」駅 A4出口 徒歩1分
JR総武本線新日本橋」徒歩4分
東京メトロ東西線日本橋」駅徒歩5分
●営業時間 記載なし
●定休日 なし
●予約
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。


 

●近隣情報●

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

Copyright 2022 nico All rights reserved.