東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にランチ●ブラッスリーオザミ 丸の内:早い・安い・うまい!コスパの高いフランス料理店

●今回のお散歩(東京・丸の内)●
丸の内初のオフィスビル三菱一号館』の長期休館前に館内の美術館、カフェ、建物を中心にお散歩をしました。

1.【ランチ】ブラッスリーオザミ 丸の内《本ページ》

2.【美術館】三菱一号館美術館

3.【お散歩】三菱一号館

4.【カフェ】Cafe 1894

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

ブラッスリーオザミ丸の内

に行ってきました!

 

銀座を中心にフランス料理店を

展開しているオザミワールド㈱の

レストランで、

パリの街角にいるかのような

雰囲気を味わえます。

 


ブラッスリーオザミ丸の内

nico's favorite points●

●パリの食堂にいるような雰囲気
●ランチは1,000円代~でコスパ高い
●安い・早い・うまいの三拍子が揃ってる
●過去「ミシュラン ビブグルマン」受賞経歴あり

 


auxamis-marunouchi-external

ブラッスリーオザミ 丸の内:外観》©nico

 

銀座三丁目にある姉妹店の

パリのワイン食堂には

たまに行くのですが、

ブラッスリーオザミ丸の内も同様に

パリの街角に存在しているような

お店でした。

 

開店の11:30をちょっと過ぎて

到着しましたが、

ギリギリセーフで席が空いていました。

 

帰る頃には列ができていたので、

予約をオススメします。

 

auxamis-marunouchi-lunch-menu

ブラッスリーオザミ 丸の内:平日ランチメニュー》©nico

 

平日ランチは1100円(税込)~。

 

東京・丸の内の一等地で

この価格は大丈夫なのだろうか…?と

こちらが心配になってしまいます。

 

auxamis-marunouchi-lunch-appetizer

ブラッスリーオザミ 丸の内:平日ランチ、前菜》©nico

 

前菜+メイン+パン(おかわり自由)の

1100円ランチにしました。

 

前菜も一つ一つ美味しい。

 

auxamis-marunouchi-lunch-main

ブラッスリーオザミ 丸の内:平日ランチ、メイン》©nico

メインは

北海道産 タラのフリット

南仏風彩り野菜のエスカベッシュ

 

エスカベッシュって何?

と思いましたが、

南蛮漬けのようなお酢の効いた

お野菜でした。

 

タラの身が分厚くて

食べ応えある~

 

auxamis-marunouchi-lunch-dessert

ブラッスリーオザミ 丸の内:平日ランチ、デザートとコーヒー》©nico

 

ちょっと迷いましたが

後悔したくないので、

ランチデザート275円(税込)

とランチコーヒー220円(税込)

も追加しました。

 

ランチデザートと聞いて、

お値段的にも3cm四方位の

小さなものが出てくるかと思ったら、

普通のサイズのりんごタルト

出て来ました。

 

甘酸っぱくて好みのお味。

 


さいごに

 

オザミワールドさんは

高価格帯のフレンチレストランも

経営していますが、

ビストロやブラッスリーのように

低価格帯のレストランでも

高い満足度を味わえます。

 

店内はいつ行っても混んでいますが、

安くて美味しいので納得です。

 

そのような状況でも

効率化に力を入れていらっしゃる

のだろうなと想像するのですが、

一つずつ順番にお皿が出てくるフレンチでも

そんなに待たずに食事ができるので

凄いな~と思います。

 

店員さんもテキパキ動かれていますが、

落ち着かない雰囲気は出ていませんし、

スピーディかつ細やかな対応です。

 

今回追加でデザートとコーヒーを

注文したのですが、

デザートだけ出てきたので

「コーヒーは忘れられていないかな?」

とちょっと不安になり、

聞くか聞かないかのタイミングで、

立ち去ろうとしていた店員さんが

「コーヒーはすぐにお持ちします」と

一言添えてくださいました。

 

きっと私が口を開こうとしているのを

察してのことだと思うのですが、

驚きでした。

 

銀座や丸の内でお昼に迷ったら、

早い・安い・うまい!

間違いのないオザミはオススメです。

 


●Information●

ブラッスリーオザミ 丸の内

●電話 050-5593-6056
●住所 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル 1F
●交通

JR「有楽町駅」国際フォーラム口徒歩3分
※東京駅など多数の駅からもアクセスがいいです。

●営業時間 【ランチ】11:30~14:00

【ディナー】火~木17:30~22:30、金17:30~23:00、土17:00~22:00、日祝17:00~21:30
※L.O. 閉店1時間前(フード)、30分前(ドリンク)

●定休日 月曜日
●予約 可(ネット予約可
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.