東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にお買い物●目白 志むら:銘菓「九十九餅」を手土産に

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間の楽しみ方を模索しています。

 

目白 志むらと言えば

銘菓「九十九餅」。

 

雑誌の「東京みやげ特集」などで

よく見かけていて

食べてみたいと思ってたので、

家族への手土産にしました。

 


目白 志むら

nico's favorite points●

●1939年(昭和14)創業以来、原材料は国産にこだわっている
●銘菓「九十九餅」は賞味期限3日(包装なし)、5日(個包装)でお土産に最適
●お菓子は生菓子、羊羹、最中、干菓子など種類が豊富


mejiro-shimura-entrance

《目白 志むら:店舗入り口》©nico

 

mejiro-shimura-tsukumomochi

《目白 志むら:銘菓「九十九餅」》©nico

 

結論から申し上げますと、

とても美味しかったです。

 

やわらかくてもちもちの求肥

きな粉がたっぷりまぶされていて、

ほんのり甘い虎豆が絶妙なアクセント。

 

甘さ控えめなので

いくつも食べられそう。

 

賞味期限は3日、

個包装の場合は5日と

お日持ちするのもお土産に最適です。

 

mejiro-shimura-wagashi

《目白 志むら:季節の生菓子の見本(一部)》©nico

お菓子は生菓子、羊羹、

最中、干菓子などなど

種類も豊富に揃っていました。

 

1階の店舗も

2階の喫茶スペースも

お客さんが絶えずいらしていて、

人気の高さが伺えました。

 

近所にこんなお店があったらな…

と思いながら

お店を後にしました。

 

目白駅江戸川橋駅のお散歩ルートは下記記事をご参照ください。

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 


●Information●

目白 志むら

●電話 03-3953-3388
●住所 東京都豊島区目白3-13-3
●交通 JR山手線「目白」駅 徒歩2分
●営業時間 【和菓子販売】9:00~18:00
【喫茶】9:30~18:00(L.O.17:30)
●定休日 日曜・月曜(不定休)
●予約
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。
Instagram【公式】アカウント→@shimura_kissa

tabelog.com

Copyright 2022 nico All rights reserved.