東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にランチ●パリのワイン食堂(東銀座):パリの雰囲気を楽しめるフレンチ食堂

メリークリスマス!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間の楽しみ方を模索しています。

 

先日、銀座に行った際に

パリのワイン食堂

でランチをしました。

 

本当はリヨン料理を出す

レストランに行こうと思ってたのですが、

候補のお店2店がことごとく

臨時休業となっていました。

 

こんなことってあるかしら…?

 

最近、予定を組むと

なかなかうまく行かず、

ノープランで行くと

タイミングよくスムーズに

動けることが多い気がします。

 

もう頭の中は

フレンチ一色でした。

 

冒険しようかとも思ったのですが、

今回は昔から行っていて

銀座で気軽にフレンチと言えばここ

だと言える私の定番の

パリのワイン食堂

にしました。

 


パリのワイン食堂

nico's favorite points●

●パリの食堂にいるような雰囲気
●ランチは1,000円代~でコスパ高い
●期待を裏切らない安定的なおいしさ
●過去「ミシュラン ビブグルマン」受賞経歴あり


 

オードブル+メイン+デザートの

プリフィクスランチです。

 

前菜の盛り合わせ。

サーモンが濃厚で美味しかったです。

あと、バゲットもビストロでたまに

出てくる好みのタイプ。

paris-wine-shokudo-appetizer

《パリのワイン食堂(東銀座):オードブルの盛り合わせ》©nico

メインは

フランス・ブルターニュ

豚肩ロースのステーキ

 

お肉がどうしてこんなに

ジューシーで軟らかいのかしらと

ぐるぐる考えながらいただきました。

paris-wine-shokudo-main-pork-steak

《パリのワイン食堂(東銀座):メイン「豚肩ロースのステーキ」》©nico

最後はデザート、

高貴なプリン

 

お店のスペシャリテです。

 

食べ応えのあるプリンと

ほろ苦いカラメルが最高!

paris-wine-shokudo-dessert-royal-pudding

《パリのワイン食堂(東銀座):デザートの「高貴なプリン」》©nico

いつ行っても大満足な

安定的なおいしさ!

 

パリにいるような雰囲気を

味わえるのも嬉しいです。

 

ひとり忘年会でした。


●Information●

パリのワイン食堂

●電話:050-5593-6091
●住所:東京都中央区銀座3-13-11 銀座芦澤ビル1F
●交通:東京メトロ「東銀座駅」駅徒歩1分、東京メトロ「銀座」徒歩5分
●営業時間:
[火〜金]ランチ11:30〜14:00(L.O)15:00(close)、ディナー 17:30〜21:30(LO)23:00(Close)
[土・日・祝]ランチ11:30〜15:00(L.O)、ディナー17:00〜21:30(LO)22:00(Close)
●定休日:月曜日 ※祝祭日の場合は変更になる場合があります。
●予約:可(ネット予約可
●営業時間・定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。


tabelog.com

●近隣情報●

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

Copyright 2022 nico All rights reserved.