東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【マイナー立地の美味】『リリークゥ(下神明)』ここでしか買えない希少スイーツ

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

店舗面積約4坪の小さな洋菓子店、

Lily queue(リリークゥ)」に

行ってきました。

 


Lily queue(リリークゥ)

nico's favorite points●

●ここでしか買えないお菓子が買える
●納得のいく材料を使った焼菓子やマフィン、ケーキなどが並ぶ
●他店ではあまり見ない類のお菓子も並ぶ
●完全予約制でセミオーダーケーキやホールケーキが注文可能
●猫好きにはたまらない猫のパッケージやクッキーあり


shimoshinmei-Lily-queue

《Lily queue(リリークゥ)(下神明):お店の外観》©nico

 

Lily queue(リリークゥ)」は

東急大井町線大井町駅」の隣にある

超マイナーな駅、

下神明」駅から徒歩5分の

静かな住宅街にあります。

 

こちらのお店は地元ご出身の店主が

植物油を原料とした

ショートニングやマーガリンは使わずに、

心から納得のいく材料を使うことを

モットーにお菓子作りをされているそうです。

 

また、他店ではなかなか目にすることがない

お菓子を販売することも目指されているそう。

 

shimoshinmei-Lily-queue

《Lily queue(リリークゥ)(下神明):お菓子が並ぶショーケース》©nico

 

ネット販売などもされておらず、

ここでしか買えない

焼菓子やマフィン、ケーキなどが並びます。

 

また、現在は

金曜日と土曜日の12時~18時頃まで

限られた日時で営業されています。

 

不定期なので営業日時はInstagram(@lily_queue_bakedgoods)で要チェックです。

 

ここでしか買えない

    &

限られた日時」での販売

は希少性も高く、

手土産や贈り物にもおすすめです。

 

ちなみにこの日は土曜日の16時頃に

伺ったのですが、

あまりお菓子は残っていませんでした。

 

shimoshinmei-Lily-queue

《Lily queue(リリークゥ)(下神明):キャロットケーキ》©nico

 

季節限定

キャロットケーキ」を購入。

 

他のお店で食べるキャロットケーキよりも

色んな味がするので、

何だろう…?と思っていると、

オレンジ風味のシナモンクリームチーズ

フロスティングされているとのことで、

オレンジの酸味が味に奥行きを

出していると感じました。

 

生地には人参、レーズン、ナッツ

入っています。

 

ナッツが大きめで存在感があり、

食感も色々感じられます。

 

深い味わいと食感を楽しめる

美味しいキャロットケーキでした!

 

価格:1個650円(税込)

賞味期限:当日

 

shimoshinmei-Lily-queue
shimoshinmei-Lily-queue
《Lily queue(リリークゥ)(下神明):ディアマン ヴァニーユ》©nico

 

お砂糖をまぶしたバニラ風味の

シンプルなクッキー、

ディアマン ヴァニーユ

も購入。

 

バターの風味もリッチで最高なのですが、

塩の粒が所々にちりばめられていて、

カリッという食感と塩味が

アクセントになっているクッキーでした。

 

価格:5個入520円(税込)

賞味期限:3週間

 

shimoshinmei-Lily-queue
shimoshinmei-Lily-queue
《Lily queue(リリークゥ)(下神明):勾玉クッキー(抹茶)》©nico

 

店主は下神明天祖神社

巫女さんのご経験があるそうです。

 

そのご縁からか

下神明天祖神社とコラボされている

勾玉クッキー」(抹茶)

というのがあって、

何だか福を呼べそうなので購入(笑)

 

米粉のクッキーなので、

ホロホロとした食感。

 

抹茶は苦みもありますが、

マイルドな味わい。

 

価格:5個入600円(税込)

賞味期限:2週間

 


さいごに

 

どのお菓子も素材の風味が豊かで

一つ一つに特徴があり、

味わい深かったです。

 

ちょっとマイナーな場所にあるのですが、

来た甲斐があったな~」と

思わされるお店でした。

 

店頭にて1週間前までの事前予約」、

現金にて前払い」が必要ですが、

セミオーダーケーキ

ホールケーキも注文可能です。

 

※詳細はInstagram(@lily_queue_bakedgoods)で確認してください。

 

また、商品パッケージには

黒猫のラベルが貼ってあったり、

黒猫を象ったクッキーもあったりするので、

猫好きのお友達へプレゼントしたら

喜ばれるかな~なんて思いながら家路に着きました。

 


●Information●

Lily queue(リリークゥ)

●電話 不明
●住所 東京都品川区二葉2-2-24
●交通 東急大井町線下神明駅」から徒歩5分
JR「西大井駅」から徒歩7分
●営業時間 【金・土】12:00〜18:30頃まで
不定休なのでInstagram(@lily_queue_bakedgoods)で確認してください
●定休日 日曜日~木曜日
●予約 Instagram(@lily_queue_bakedgoods)で確認してください
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。
●支払いは現金のみです。

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.