東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にお買い物●シヅカ洋菓子店(銀座5丁目店):贈り物を選びに銀座まで

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間の楽しみ方を模索しています。

 

先日はお世話になった方へ

贈り物を選びに銀座へ行きました。

 

最近は贈り物と言ったら、

シヅカ洋菓子店に行くことが多いです。

 

お店は大抵行列ができていたり、

タイミングが悪いと

売り切れ続出です。

 

今回は平日のお昼ごろに行って

行列にならんだのですが、

待ち時間は約10分位でした。

 

後から知りましたが、

予約もできるようです。

並ばずに予約していたものを

取りに来るだけの方もいらっしゃいました。

shizuka-labo-No.52-ginza-special-sweets-box-for-Winter

《シヅカ洋菓子店:No.52 Ginza Special Sweets box for Winter》©nico

中身はこんな感じ。

shizuka-labo-No.52-ginza-special-sweets-box-for-Winter

《シヅカ洋菓子店:No.52 Ginza Special Sweets box for Winterの中身》©nico

シンプルな工程で、

素朴でありながら

原料本来の旨味を最大限に引き出した

お菓子を提供されています。

 

昨年3月に白金高輪

オープンしたのですが、

たまたまお散歩で通りかかって

寄ったのが始めでした。

 

その時は生菓子を買ったのですが、

生クリームもケーキの生地も

最高に美味しくて

すっかりファンになってしまいました。

 

そして、その日に焼き菓子が全部

売り切れていたのが気になっていました。

 

もう一度、

焼き菓子を買いに行きたいなと

思っていたら、

今年の春に銀座をぶらぶらしていた時に

2号店を発見しました。

 

本店のオープンから約1年で

銀座に2号店をオープンさせるなんて

すごくないですか!?

 

自分の推しが活躍しているようで

勝手に喜んでいます(笑)

 

家族へのお土産用のアップルパイや

お正月の自宅用お菓子も買って

大満足!

shizuka-labo-applepie

《シヅカ洋菓子店:サクサク生地のアップルパイ》©nico

温め直していただきました。

バターをしっかり味わえるサクサク生地に、

しっかり甘いリンゴが入っていました。

 

また、写真を撮り忘れましたが、

「パウンドケーキ ショコラオレンジ」が

濃厚なチョコレート生地に

オレンジの苦みが効いていて

美味しかったです。

 

幸せ…


●Information●

シヅカ洋菓子店 自然菓子研究所 銀座5丁目店

●電話:03-6280-6702
●住所:東京都中央区銀座5-7-10 EXITMELSA GINZA SWEETS MARCH 1F
●交通:銀座から123m
●営業時間:11:00~20:00
●定休日:施設に準ずる
●予約:可
●営業時間などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。


tabelog.com

tabelog.com

●近隣情報●

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

Copyright 2022 nico All rights reserved.