東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にお買い物●オクシタニアル 東京本店(水天宮前) :クラブハリエが手掛けるフランス菓子専門店

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

先日、安産祈願で有名な

水天宮の前にある

オクシタニアル 東京本店に寄り、

お菓子を購入しました。

 


オクシタニアル 東京本店

nico's favorite points●

●クラブハリエが手掛けるフランス菓子専門店
●MOF(フランス国家最高職人)の称号をもつステファン・トレアン氏が監修
●マカロン、焼き菓子、生菓子、チョコレートなどお菓子の種類が豊富
●箱もかわいいのでギフトにも最適
●カフェスペースあり


occitanial-external

オクシタニアル 東京本店(水天宮前):お店の外観》©nico

こちらのお店は

MOF(フランス国家最高職人)の

称号をもつステファン・トレアン

愛する「南フランスのような

懐かしさと安らぎを届けたい」という

コンセプトがあるそうです。

 

黄色を基調としたデザインのお店は

南仏を思い起こさせます。

 

また、和菓子で有名な

たねや」グループの洋菓子部門、

クラブハリエ」が手掛ける

フランス菓子専門店です。

 

たねや」も「クラブハリエ」も

大好きなお菓子屋さんなので、

期待が膨らみます。

 

occitanial-troika

オクシタニアル 東京本店(水天宮前):ギフトボックスに入ったトロイカ》©nico

occitanial-troika

オクシタニアル 東京本店(水天宮前):箱を開けるとこんな感じ》©nico

occitanial-troika

オクシタニアル 東京本店(水天宮前):トロイカ》©nico

 

今回はマカロン、生菓子、

焼き菓子、チョコレートなど、

数あるお菓子の中から

一番惹かれた「トロイカ

(2,160円)にしました。

 

アーモンドのスポンジに

バタークリームとチョコレートを

層に重ねたお菓子です。

 

要冷蔵なので冷やしていただきます。

 

賞味期限は1週間。

 

切り分けながら、

何日かかけていただきました。

 

お店のロゴに描かれている「セミ」は

南仏では「幸福のシンボル」らしいのですが、

幸せなおやつタイムでした。

 

プチギフトにもいいなと思いました。

 


●Information●

オクシタニアル 東京本店

●電話 03-5645-3334
●住所 東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-7
●交通 東京メトロ半蔵門線水天宮前駅」6番出口より徒歩1分
●営業時間 11:00-19:00
●定休日 無休
●予約 不可
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

Copyright 2022 nico All rights reserved.