東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にカフェ●cafe TEIEN(白金台):自然の光が注ぎ込む美術館カフェ

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間の楽しみ方を模索しています。

 

東京都庭園美術館で展覧会鑑賞後、

館内にあるcafe TEIEN

ティータイム。

 


cafe TEIEN

nico's favorite points●

●自然光が降り注ぐ解放感あふれる空間
●コーヒー・紅茶以外に日本茶の種類が豊富
●軽食・デザートもあり
●企画展にちなんだコラボメニューあり
●庭園に面したテラス席あり
●ひとりでも入りやすい


cafe-teien-interior

《cafe TEIEN(白金台):天井までガラス張りの解放感あるカフェ》©nico

前回来た時は

長蛇の列ができていて断念したため、

今回はぜひ立ち寄りたいと思っていました。

 

ただ後で知ったのですが、

レストラン「comodo」と同様に

昨年9月にリニューアルされていたようです。

 

広い店内は天井までガラス張りで

解放感がありました。

 

寒い日でしたが、

庭園に面した外のテラス席で

食事をしている人もいて

気持ちよさそうでした。

 

cafe-teien-japanese-tea

《cafe TEIEN(白金台):狭山 煎茶でカフェタイム》©nico

ケーキなどのデザートメニューも

とても美味しそうだったのですが、

お昼にお腹いっぱい食べたので、

今回は「狭山 煎茶」にしました。

 

ほうじ茶や玄米茶、抹茶、和紅茶など

日本茶の種類が多いのも魅力的。

 

美術鑑賞後は一旦落ち着いて

余韻を楽しみたいので、

こういうカフェが併設されていると

とても嬉しいです。

cafe-teien-outdoor-seating

《cafe TEIEN(白金台):庭園に面したテラス席》©nico

 


●Information●

cafe TEIEN

●電話 03-6721-9668
●住所 東京都港区白金台5-21-9
●交通 JR山手線「目黒駅」東口/東急目黒線「目黒駅」正面口より徒歩7分
都営三田線東京メトロ南北線白金台駅」1番出口より徒歩6分
●営業時間 10:00~18:00(L.O. 17:30)
●定休日 月曜日、美術館休館日に準ずる
●予約 不可
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。
●展覧会チケットを持っている場合のみ利用可。

tabelog.com


 

Copyright 2022 nico All rights reserved.