東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【気になるモノ】『TetsutaMacaron』<大学×企業の共同開発>気軽に鉄分摂取できる鉄玉

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

この年になって「ひとり時間」を

積極的に過ごすようになり、

おかげさまで毎日を楽しく

過ごせるようになりました。

 

一方で年のせいか、

これまで気力や根性で乗り越えられたことも、

なかなか難しくなってきて、

さすがに少しは健康のことも

考えたいなと思うようになりました。

 

特に貧血

 

貧血は若い頃から長年悩まされてきて、

少しは食事に気をつけたり、

サプリや鉄剤を摂取したりと、

自分なりに若干のケアはしてきましたが、

常に悩みとしてまとわりついています。

 

貧血は立ち眩みやだるさなどの

身体的な影響もさることながら、

気分が落ち込んだりといった

精神的な影響も無視できません。

 

そんな時に日経新聞

キャンパス発この一品」という特集で

TetsutaMacaron

(テツタマカロン)2,750円

が紹介されていたので購入してみました。

 

こちらは鉄鍋などを製造販売する

池永鉄工

梅花女子大学

共同開発商品です。

 

鉄分が不足しがちな高齢者や妊婦さんを

顧客として想定していたらしいですが、

若い女性にも好評だそうです。

 

TetsutaMacaron

《TetsutaMacaron(テツタマカロン):鉄分摂取できる鉄玉》©nico

 

ハート型をした南部鉄器で、

鍋ややかんに入れて沸かすだけで、

気軽に鉄分補給ができます。

 

お漬物の色付け、

黒豆の艶出しにも使えるとのこと。

 

錆びないように水分をよくふき取る

必要はありますが、

それだけでお手入れも簡単

なのが嬉しいです。

 

2週間

毎日使ってみましたが、

即効性はなくても副作用など

特に問題も見られません。

 

長年、貧血に悩まされている身としては、

こんなに気軽で簡単に使えるなら、

試してみる価値あり!だなと考え、

継続してみようと思います。

 

『TetsutaMacaron』(テツタマカロン)の

詳細はこちらをご覧ください。

 

●参考●

日本経済新聞ホームページ

 

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.