東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にランチ●魚料理うおたつ(湯河原):旬の海鮮が食べられる、魚屋さんの直営店

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間の楽しみ方を模索しています。

 

今年8月に

湯河原散歩

をしました。

※今年の6月からブログを始めたいと思いながら今に至るので、内容が若干古いです…

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 

まず五所神社に立ち寄った後、

ランチをしようと思いました。

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

最初はラーメンで有名な飯田商店

行こうと思ったのですが、

湯河原に着いた途端、

やっぱり海の近くだし、

どうしても海鮮

食べたくなりました。

 

おさかな、おさかな…と

奥湯河原に向かって歩いたのですが、

ぴんとくるお店がなく、

段々不安になってきた頃、

 魚料理うおたつさんが

見えて来ました。


湯河原駅から徒歩20分程です。


実は一人で初めてのお店に

入るのは苦手なのですが、

外観もきれいだし、

入りやすそうだったので、

思い切って入ってみました。

 

やっぱりおさかな!

鮮度抜群!

yugawara-lunch-uotatsu

《魚料理うおたつ:新鮮魚介がたくさんのった海鮮丼》©nico

道路を挟んで正面の

魚屋さん直営です。

 

相模湾の地魚をはじめとして

「天然」「生」の魚にこだわって

提供されているそうです。

 

このお店にしてよかった~

と思える新鮮な魚介が

モリモリ乗った海鮮丼。

ほっぺた落ちた。

 

一番人気

この海鮮丼(うおたつ丼膳)

だそうですが、

この他にも

相模湾の地魚刺身膳

金目の煮つけ丼、

天丼、鯵のたたきなど

定食多数です。

 

また、今回は利用しなかったのですが、

店内奥には足湯もあり、

無料で利用できるそうです。

tabelog.com

●参照●

湯河原町商工会「なるほど情報局

 湯河原温泉公式観光サイト

Copyright 2022 nico All rights reserved.