東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にお散歩●万葉公園(湯河原):マイナスイオンを浴びながらコーヒータイム

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間の楽しみ方を模索しています。

 

今年8月に

湯河原散歩

をしました。

※今年の6月からブログを始めたいと思いながら今に至るので、内容が若干古いです…

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 

魚料理うおたつでランチを終え、

更に奥湯河原に向かって

歩いていきました。

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 

段々とお店や旅館の

歴史を感じる建物が増えてきて、

何も知らなくても

湯河原温泉の中心地に来たなと

感じました。

 

そして、湯河原駅から徒歩40分程で

万葉公園に辿り着きました。


入り口には2021年8月にオープンした

湯河原惣湯 Books and Retreat

があります。

 

湯河原惣湯 Books and Retreatには、

2つの施設があり、

惣湯テラス

有料で食事や日帰り温泉

ライブラリーの読書が楽しめ、

玄関テラスは、

入場無料でカフェと読書を楽しめます。

 

今回は玄関テラスのみ利用し、

コーヒー片手に園内を散策

小さな滝に癒されます。

yugawara-manyopark-souyu-fall

《万葉公園(湯河原):滝を見ながらリラックス》©nico

細長い自然豊かな公園内には

遊歩道があり、

ベンチも所々にあるので、

しばらく歩いたら

好きなところに座って

しばらくぼーっとしていました。

yugawara-manyopark-souyu-bamboo-forest

《万葉公園(湯河原):園内奥の竹林》©nico

今回は時間がなかったので

お茶だけでしたが、

今度は日帰り温泉施設も

利用してみたいです。

 

食事つきプランなども

あるようなので、

またゆっくり来られたらな

と思います。

 

●参照●

湯河原惣湯 Books and Retreatホームページ

湯河原町商工会「なるほど情報局

 湯河原温泉公式観光サイト

 

●関連記事●

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

Copyright 2022 nico All rights reserved.