東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●ひとり時間にお散歩●林試の森公園(武蔵小山):都会で森林浴ができる場所

森の中で過ごすひとり時間。風を感じ、葉音を聞く。森に包まれるひとり時間。こんなに自然が恋しかったのだと気づき、やがて自分を取り戻す。

プライバシーポリシー

当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。「東京ひとり時間」のプライバシーポリシーです。

●ひとり時間にアート●松岡美術館(目黒・白金):紀元前の作品をこんなに間近で見られるなんて

小規模ながら時代や洋の東西を超えて幅広い作品が鑑賞できます。実業家・松岡清次郎氏の私立美術館。

●ひとり時間に習い事●ピアノを始める、50の手習い

小学生以来、二度も挫折したピアノレッスン。それでも再挑戦したレッスンでは気づきも多く、「今」に集中できる「ひとり時間」に欠かせない趣味になりました。

●ひとり時間にカフェ●パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ(武蔵小山):美味しすぎる芸術作品のようなケーキ

本を読みながらカフェタイム…と思っていたら、ケーキが美味しすぎて本に集中できない!虜になる魅惑のケーキ。

●ひとり時間にアート●五島美術館(上野毛):ゆっくり鑑賞できる穴場スポット

東洋の古美術品を中心に展示している五島美術館。東急グループの礎を築いた五島慶太氏が蒐集したコレクション。ゆっくり落ち着いて鑑賞できます。

●ひとり時間にお散歩●浜離宮恩賜庭園(汐留):初訪問!江戸時代から続く庭園

気分は大名。江戸時代にタイムスリップしたかのような大名庭園。自然豊かで歴史ある都会のオアシスです。

●ひとり時間にアート●東京都庭園美術館(白金台):心動く、旧朝香宮邸のアール・デコ

アール・デコ様式で建てられた旧朝香宮邸を美術館として活用。当時の方々の力を結集して建てられた美しい美術館。ひとり時間を楽しむきっかけとなった場所。

●ひとり時間にアート●「ひとり時間」の楽しさを知ったきっかけ

些細なきっかけで「ひとり時間」を過ごすことにドはまり。自分を取り戻し、活力を得て、結果的に家庭円満にもつながる。ひとり時間の楽しみ方を模索中!

●東京ひとり時間●はじめまして

はじめまして、nico(ニコ)です。都内在住のアラフィフ主婦です。些細なきっかけでひとり時間を過ごすことにドはまり。nico流ひとり時間の楽しみ方を模索中。よろしくお願いします!

Copyright 2022 nico All rights reserved.