東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ふたり時間に朝ごはん●シャトードール 本店(奈良):町のパン屋さんのモーニングセット

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

今回は夫と旅した二泊三日の

京都・奈良

ふたり時間

について書きます。

 

◎旅行の全行程まとめ記事は下記をご覧ください。

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 

3日目奈良

 

朝ごはんはホテル近くの

パン屋さん「シャトードール 本店」で

モーニングを食べることにしました。

 


シャトードール 本店

nico's favorite points●

●創業50年の町のパン屋さん
●身体にやさしいパン作りを心掛けていらっしゃるお店
●1階は販売店、2階はカフェ
●カフェでの朝のモーニングセットは450円
●生食パンの朝食がいただけるホテル事業も展開


nara-chateau-dor-external

《シャトードール 本店(奈良):お店の外観》©nico


近鉄奈良駅から程近い

小西さくら通りにあるパン屋さんです。

 

今回泊まったホテルの近くでした。

 

3日目は夫が仕事で

朝早くから出勤する予定だったので、

ホテルから至近距離ですぐ食べられるし、

時間が無ければテイクアウトもできるので、

前日から目を付けていました。

 

1階パンの販売店

2階カフェになっており、

2階は大きなが特徴的です。

 

nara-chateau-dor-morning-set

《シャトードール 本店(奈良):モーニングセット》©nico

 

お店は7時から営業していて、

カフェでいただけるモーニングセット

なんと450円!!!

 

サンドウィッチ一皿

or

菓子パン2個

and

コーヒー/紅茶/ハーブティ

です。

 

近辺で見た朝ごはんメニューは

品数は多かったのですが、

2000円位だったので、

破格の値段です。

 

nara-chateau-dor-morning-set

《シャトードール 本店(奈良):モーニングセットのサンドウィッチ》©nico

 

菓子パンはタイミングがよければ、

焼きたてを食べられそうだったので

迷いましたが、

サンドウィッチにしました。

 

なかなかのボリュームで

卵・ハム・きゅうりが挟んであって

大満足でした。

 

喫煙席もあったのですが、

分煙されていて

全く気になりませんでした。

 

別の場所でホテル

【ベーカリーホテル シャトードール】

運営されています。

 

とてもリーズナブルで

生食パンの朝食が付いた宿泊プランなどが

ありました。

 

また旅行する機会があれば

チェックしたいと思います。

 


●Information●

シャトードール 本店

●電話 0742-26-6858
●住所 奈良県奈良市小西町39
●交通 近鉄奈良駅」145m
●営業時間 7:00~18:00
●定休日 無休
●予約 不可
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

 

Copyright 2022 nico All rights reserved.