東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【大阪・奈良旅】番外編:『神農生活』台湾発・食と雑貨のセレクトショップ

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

大阪・奈良

夫婦ふたり旅の番外編です。

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 

旅行で拠点にした天王寺駅近くにある

あべのハルカス近鉄本店」で

偶然にもずっと行きたかったお店に

出会いました。

 

神農生活』。

 

台湾の「神農市場」から誕生し、

厳選された食や雑貨を扱う

ライフスタイルショップです。

 

日本各地で期間限定の

ポップアップショップは

オープンしていますが、

日本国内で常時営業しているのは

あべのハルカス近鉄本店だけです。

近鉄百貨店|公式サイト

 

過去2回、

台湾旅行に行きましたが、

いずれの時もお土産に買ったものが

ありました。

 

それが神農生活の『麻辣油』です。

 

結構辛くて刺激的ですが、

旨味もあるため重層的な辛みとなり、

クセになる調味料です。

 

和え物に少し足すだけで

ピリ辛なお惣菜になるし、

餃子を食べる時は必要ですし、

我が家にはなくてはならない存在に

なっていました。

 

これを買いに台湾に行こうかとも

思っていたくらいなのですが、

なんとあべのハルカスで看板を見つけて、

夫と「あっーーー!!」と興奮しつつ

寄りました。

 

osaka-shinnoseikatsu

osaka-shinnoseikatsu

《『神農生活』日本では唯一「あべのハルカス近鉄本店」にある台湾発・食のセレクトショップ。「麻辣油」はやみつきになる調味料》©nico

 

「麻辣油」は日本でもファンが多い

商品だと聞きます。

 

近鉄百貨店のネットショップでも

購入できるようなのでご参考ください。

www.d-kintetsu.co.jp

 

また、

台湾の郷土料理を

定食スタイルで味わえるお店

食習』や

台湾茶と茶菓子をいただける

ティーサロン

Oolong Market 茶市場

も併設されているので要チェックです!

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 


●Information●

神農生活

●電話 (06)6624-1111(代表)
●住所 あべのハルカス近鉄本店 タワー館10階
●営業時間 10:00~20:00
●定休日 -
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

tabelog.com

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.