東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【カフェ】『PEAK S PEAK CAFE(日本橋)』老舗「山本山」運営、様々に利用できるカフェ

●今回のお散歩(日本橋)●
江戸・東京の中心地「日本橋」は洗練された街中に伝統を守る老舗が多いエリア。

1.【ランチ】『日本橋高島屋特別食堂』大人も味わえる「お子様プレート」

2.【神社参拝】『福徳神社』幸運をもたらす神社

3.【カフェ】『PEAK S PEAK CAFE』《本ページ》

 

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

先日、

日本橋髙島屋S.C.新館の並びにある

PEAK S PEAK CAFE

(ピークスピークカフェ)に寄りました。

 

後で知ったのですが、

創業1690年の老舗

山本山」が運営するカフェでした。

 

永谷園の創業者の先祖によって

煎茶が発明され、

それを販売したのが「山本山」で、

日本最古煎茶商だそうです。

 

300年以上、

伝統を守り続けてご商売されている老舗

 

nihonbashi-peak-s-peak-cafe

《『PEAK S PEAK CAFE(日本橋)』お店の入口》©nico

 

立ち寄った『PEAK S PEAK CAFE』は

モダンなインテリアの

お洒落なカフェだったので、

山本山」を連想することは

なかったのですが、

後で考えてみたら名前が関連している…

 

「Mountain」ではなく「Peak」を

用いているところが

個人的にはお洒落だと思います笑

 

nihonbashi-peak-s-peak-cafe

《『PEAK S PEAK CAFE(日本橋)』モダンなインテリアの内観》©nico

 

そして、

やっぱりお茶

とても美味しかったです。

 

注文したのは期間限定(~10/31)

あずき抹茶ラテ」。

 

nihonbashi-peak-s-peak-cafe

《『PEAK S PEAK CAFE(日本橋)』期間限定メニュー》©nico

 

ちょっと疲れたので、

普段は飲まない生クリームが入った

ドリンクにしてみました。

 

お茶自体にお砂糖が使われていないし、

生クリームも小豆も甘さ控えめだったので、

とても飲みやすかったです。

 

nihonbashi-peak-s-peak-cafe

《『PEAK S PEAK CAFE(日本橋)』期間限定・あずき抹茶ラテ(710円)》©nico

 

メニューはお茶などのドリンクが豊富。

 

パスタやパンケーキの軽食、

ケーキなどのデザートもあります。

 

平日は朝6:30から

(土日祝10:00~)

オープンしているので、

通勤や観光前に朝ごはんを

食べることもできます。

 

アルコールも少し置いていて、

平日は16:30~提供されています。

(土日祝10:00~)

 

うまく撮れなかったのですが、

メニューの写真↓

nihonbashi-peak-s-peak-cafe

《『PEAK S PEAK CAFE(日本橋)』メニュー》©nico

 

主婦の私としては用事を終えた後、

ちょっと寄って一息ついてサッと帰る

ことができるカフェはありがたい。

 

カフェとしてはもちろんのこと、

モーニングチョイ呑みなど、

カジュアルに色んな用途で利用できる

使い勝手のいいカフェでした。

 


●Information●

PEAK S PEAK CAFE

●電話 03-3271-1521
●住所 東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋 三井ビルディング 1F
●交通 東京メトロ銀座線/東西線日本橋駅」徒歩1分
都営浅草線日本橋駅」徒歩3分
JR「東京駅」徒歩5分
●営業時間 【平日】6:30〜19:00 (L.O. 18:30)
【土日祝】10:00〜19:00 (L.O. 18:30)
●定休日 不定
●予約 不可
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

●関連記事●

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 

 

Copyright 2022 nico All rights reserved.