東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。時々家族との時間も書いています。

【カフェ】『YOTSUBA TEA(自由が丘)』高級茶葉「ムレスナティー」が色々試せるカフェ

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

少し前になりますが、

今年2月に東京・自由が丘に

オープンした紅茶専門店

YOTSUBA TEA』に

行ってきました!

 

最近、

自由が丘でお茶をするとなると、

行くお店が決まってしまっていたのですが、

地域の新店舗を知らせる

ネットニュースで当店を見て気になり、

あまり予備知識もないまま

ふらっと寄ってみました。

 

場所は「自由が丘 デュ アオーネ」の

裏になります。

 

「自由が丘 デュ アオーネ」の脇の

メープル通りを九品仏方面(西)に進み、

↓ 看板が見えたら細道に入って行きます。

 

jiyugaoka-yotsuba-tea

《『YOTSUBA TEA(自由が丘)』メープル通り沿いに看板を見つけたら細道に入って行きます》©nico

 

細道を突き当たって左手の

建物敷地内の石畳を進んでいくと、

右手にお店があります。

 

入口が普通の家のように小さくて、

一瞬入りにくいのですが、

思い切って扉を開くと

カフェの世界が広がっています😊

 

jiyugaoka-yotsuba-tea
jiyugaoka-yotsuba-tea
《『YOTSUBA TEA(自由が丘)』細道を突き当たって左の石畳を直進するとお店の入口が見えます》©nico

 

YOTSUBA TEA』では

スリランカの最高級紅茶ブランド

ムレスナティー」を

扱われているとのこと。

 

正直、

何となく聞いたことがある…程度の

知識しかない…😅

 

でも、

こちらのお店では

ティーフリー」という

飲み放題サービスを提供されているので、

せっかくだから注文してみました。

 

100種類以上からセレクトされた

スタッフさんおすすめのフレーバーティを

10分おき位に注いでくださるとのこと。

 

「こんなのが飲みたい」など、

自分の希望を伝えることもできます。

 

jiyugaoka-yotsuba-tea

《『YOTSUBA TEA(自由が丘)』100種類以上からセレクトされたおすすめのフレーバーティを色々試せる「ティーフリー」》©nico

 

スコーンもセットにしました。

 

店内で焼き上げた

プレーンと紅茶の2種類のスコーンに

2種類のジャムが選べます。

 

今回はミックスベリージャムと

ホイップバターにしました。

 

スコーンは1個から注文可。

(ジャムは別料金)

 

jiyugaoka-yotsuba-tea

《『YOTSUBA TEA(自由が丘)』ティーフリー付のスコーンセット》©nico

 

スコーンはホカホカで

程よいさっくり感。

 

ベリーの甘み&酸味と

ホイップバターの塩味も

ベストマッチだった~

 

jiyugaoka-yotsuba-tea

《『YOTSUBA TEA(自由が丘)』焼きたてのスコーンに2種類のジャム》©nico

 

紅茶の1杯目は

なな色のバラ」。

 

概要が書かれたカードもついてくるので、

どんなお茶を飲んでいるかがわかります。

 

ブレンドされているフレーバーの中に

「サワーサップ」というのがあったけど、

柑橘系の南国フルーツらしく、

かすかに酸味も感じます。

 

カードに書かれた

なな色のバラのように

美しく生きていこうよォッ」の

メッセージに思わず笑ってしまう😊

 

jiyugaoka-yotsuba-tea

《『YOTSUBA TEA(自由が丘)』1杯目のムレスナティー「なな色のバラ」》©nico

 

今回は1時間位の滞在だったのですが、

結局メインの紅茶は種類を

いただけました。

 

よく考えたら

フレーバーティって苦手だったのですが、

(気づくの遅い…)、

どうしてこんなに美味しく

感じられるのだろうと思い、

後で調べてみたら、

ムレスナティー

天然果汁などから抽出された

ナチュラルな香料を使っている

とのことでした。

 

確かに甘かったり、

香りが強すぎたりということはなく、

自然な味や香りで

スコーンとの相性もよかったです。

 

jiyugaoka-yotsuba-tea

《『YOTSUBA TEA(自由が丘)』5種類のムレスナティーをいただきました》©nico

 

ティーフリー」サービスによって

普段は自分では選ばないような

お茶に出会えたのがよかったです。

 

店内では茶葉の販売もしており、

カフェで気に入ったお茶を

買って帰ることもできます。

 

一つ注意点は現金払い不可で、

カード・電子マネーQR決済のみ。

 

jiyugaoka-yotsuba-tea

《『YOTSUBA TEA(自由が丘)』店内で販売しているお茶がずらりと並んでいます》©nico

 

今回はオープンしてから間もない時に

行ったのですが、

お茶の時間ということもあって

店内はほぼ満席状態でした。

 

それにも関わらず、

最初から1時間だけ

滞在するつもりだったため

その旨を事前に伝えたら、

「できるだけたくさんの種類を

味わってほしい」と、

お忙しい中お店の方が

頻繁に回ってきてくださいました。

 

おかげさまで

それぞれの紅茶の個性的な味を

思う存分楽しむことができました🥰

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 


●Information●

YOTSUBA TEA

●電話 03-6421-3314
●住所 東京都目黒区自由が丘2-15-23 香梅居03
●交通 東急東横線大井町線自由が丘駅」正面口より徒歩4分
●営業時間 【月・木・金】11:00 - 19:00 L.O. 18:30
【土・日】10:00 - 19:00 L.O. 18:30
※祝日前後の営業日・営業時間については要確認。
●定休日 火・水
●予約
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.