東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。時々家族との時間も書いています。

【お土産】『深大にぎわいの里 調布卸売センター』パンとお惣菜をテイクアウト

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

前回に引き続き、

夫と犬連れで深大寺を訪問した件です。

 

●今回のお散歩(調布・深大寺)●
東京で浅草寺に次ぐ古刹「深大寺」を夫と犬連れでお散歩しました。

1.【お散歩】深大寺

2.【お土産】元祖嶋田家

3.【お土産】深大にぎわいの里 調布卸売センター《本ページ》

 

調布駅から約30分の道のりを歩いて

深大寺に向かったため、

帰りは往路で気になったお店に

寄ることにしました。

 

何と言っても

何もない道を延々と歩いていた時に

突如として複数のお店が現れた

深大にぎわいの里 

調布卸売センター

に惹かれていました。

 

後で調べたところ、

どうやら農産物直売所が

あるらしいのですが、

私たちが行った時は閉まっていて、

道路沿いのカフェや総菜、

パン屋さんなどのお店だけが開いていました。

 

まず気になったのはパン屋さんの

かばん家』。

 

表の看板を見ると、

フランスパン ¥186

と書いてある。

 

この物価が高騰しているご時世に

こんなに安いの?

もしかしてとっても小さいのかな…?

などと、

いくつも?が頭に浮かびます。

 

とりあえず入ってみて、

フランスパンと食パンをゲット!

 

店内は狭い上に

次々と人が入って来るので

写真は撮れませんでしたが、

外観は ↓こんな感じです。

 

chofu-kabanchi
chofu-kabanchi
《『かばん家』深大にぎわいの里内にある激安パン屋さん》©nico

 

そして、

パンを買ったならおかずになるものを

買いたいと思い、

並びにある

ATELIER GOURMAND

2Terres

(アトリエ グルマン ドゥテール)へ。

 

こちらはソーセージなどの

豚肉加工品を扱うお店で

フランスでは

シャルキュトリー」と

言うらしい。

 

豚を頭の先からつま先、

血の1滴まで

命の恵みを大切にいただくために生まれた

ものだそうです。

 

フランスのビストロや星付きレストランで

修行されたシェフが

フランスの家庭の食卓に並ぶ定番料理を

日本の家庭でも楽しめるようにと

オープンされたお店です。

 

お店の入口の

ドイツ国際コンテストIFFA受賞

ドイツが認めた最高品質

という文言がとっても魅力的。

 

店内には数々の商品が並んでいました。

 

どれを選んだらいいのか

分からなかったので、

お店の方に相談しながら、

やっぱり受賞した

海藻入り大山鶏フランク、

伊豆天城黒豚レバーペースト

伊豆天城黒豚フランクを購入。

 

chofu-ATELIER-GOURMAND-2Terres
chofu-ATELIER-GOURMAND-2Terres

chofu-ATELIER-GOURMAND-2Terres

《『ATELIER GOURMAND 2Terres(調布)』深大にぎわいの里内にあるシャルキュトリー》©nico

 

テイクアウトした逸品たちに

家にあった作り置きやおつまみ、

サラダやワインなどを追加したら、

賑やかなディナーになりました✨

 

フランスパンはハード系ではなくて、

たまにビストロで出てくる柔らかめの

家庭的なパンで200円以下とは思えない。

(フランスの家庭で食事したことはないので

勝手な想像)

 

フランクもレバーペースト

お肉の味がしっかりしていて

食べ応えある。

 

近くにあったら両店とも

絶対リピーターになっている。

 

chofu-ATELIER-GOURMAND-2Terres-kabanchi
chofu-ATELIER-GOURMAND-2Terres-kabanchi
《『深大にぎわいの里』で購入したパンとフランクなどを中心に夜ごはん》©nico

 

深大寺で自然や文化財に触れることができ、

名物のお蕎麦を購入したり、

パン屋さんとシャルキュトリーにも

出会えたり、

充実した1日となりました。

(おわり)

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 


●Information●

深大にぎわいの里 調布卸売センター

●住所 東京都調布市深大寺元町1-11-1
●交通 バス停「武蔵野市場」下車徒歩1分
●営業時間や定休日など詳細は各店舗にご確認ください。

tabelog.com

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.