東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。時々家族との時間も書いています。

【森林浴】早朝散歩してみた

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

さて、

早起きはめっぽう苦手なのですが、

先日は明け方に目が覚めてしまいました。

 

しばらくスマホを見ながら

ベッドに横たわっていたのですが、

こんなことをしているくらいなら

思い切って起きてしまおうと思いました。

 

そして、

柄にもなく早朝散歩に

出てみることにしました。

 

朝の5時。

 

外はすでに明るくて、

人はまばらだけどちらほらいました。

 

玄関前を掃き掃除しているご婦人、

お散歩しているご老人、

レーニング中の若者。

 

そんな中に混じって

ひたすら何も考えずに

歩いていたのですが、

ふと自然を感じたくなって

近くの公園に足を運びました。

 

公園内にも人がちらほら。

 

すれ違う方から

「おはようございます!」と

元気よく声をかけられて、

私も返す。

 

今度は私からすれ違う人に挨拶をし、

相手から挨拶が返って来る。

 

当たり前のことかもしれないけど、

何だか朝から気持ちがいい😊

 

そして、

公園内を歩き回っていたら、

緑の木々に囲まれた誰もいない空間があり、

自動車の音なんかも遮断されて、

小さなせせらぎの音しか聞こえない

絶好の場所を見つけました。

 

shinrin-yoku

《近所の公園、緑に囲まれてせせらぎの音だけ聞こえる絶好の場所》©nico


自然を感じながら

しばらくストレッチ。

 

早起きは苦手なので、

習慣にはなりそうもないけど、

とても清々しい一日の始まりでした。

 

早朝に目が覚めてしまったら、

お散歩するのもアリだな~と

楽しみがまた一つ増えました。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.