東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【和カフェ】『銀座立田野(自由が丘)』あんみつの名店

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

自由が丘でランチ後に

用事を済ませ、

銀座立田野』を再訪。

 

こちらは

明治28年創業の

老舗甘味処

 

あんみつ」の名店として

有名らしいのですが、

これまであんみつは

いただいたことがありませんでした。

 

なので、

今回は「クリームあんみつ」と

お茶のセットを注文。

 

jiyugaoka-ginza-tatsutano

《『銀座立田野(自由が丘)』クリームあんみつとお茶のセット》

 

お茶もあんみつも本当に美味しい🥰

 

あんみつは

あんこもクリームも寒天もフルーツも

全てに思わず笑みがこぼれてしまう程の

逸材たちが揃っています。

 

きっとこれまで

お客様から質問も多く受けられていた

のかもしれません。

 

今回からメニューも

食材や商品の説明が詳しく書かれた

しっかりしたものに変わっていたので、

見入ってしまいましたが、

一つ一つの材料や製法に

こだわっていることがよくわかり、

美味しさの秘密」を

覗けた気がします。

 

家路につく前に

一息つけることができて

最高なひとり時間でした。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 


●Information●

銀座立田野 自由が丘店

●電話 03-5726-8517
●住所 東京都目黒区自由が丘1-26-8 キクモトビル 1F
●交通 東急東横線大井町線自由が丘駅」正面口徒歩2分
東急目黒線奥沢駅」徒歩10分
●営業時間 11:00~20:00(L.O19:00)
●定休日 なし
●予約 不可
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.