東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【ランチ】『Trattoria motomu.N(自由が丘)』最初から最後まで絶品なイタリアンランチ

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

自由が丘駅から徒歩5分の

Trattoria motomu.N

(トラットリア モトム)

でランチをしました。

 

実は9月に訪問して

だいぶ時間が経ってしまったのですが、

とても素敵なお店だったので、

ご紹介させていただきます。

 

jiyugaoka-trattoria-motomu.N

《『Trattoria motomu.N(自由が丘)』お店の外観》©nico

 

こちらは全く知らない

ノーマークのお店でしたが、

雰囲気が良さそうなので

入ってみました。

 

店内は天井が高く、

白を基調として

木のぬくもりも感じられます。

 

カウンター席もあるので、

おひとりさまにも

居心地のいい雰囲気。

 

jiyugaoka-trattoria-motomu.N
jiyugaoka-trattoria-motomu.N
《『Trattoria motomu.N(自由が丘)』お店の内観》©nico

ランチは

パスタ単品、

ランチセット、

ランチセット+メイン

の3種類から選べます。

 

今回は「ランチセット

にしました。

 

前菜盛り合わせ、

パスタ、

茶菓子、

Cafe

がセットになっています。

(税込2,750円)

 

jiyugaoka-trattoria-motomu.N

《『Trattoria motomu.N(自由が丘)』黒板に書かれたランチメニュー》©nico

 

まずは「前菜盛り合わせ」。

 

色味が全体的に地味ですが、

どのお料理も丁寧に作られていて

唸りたくなるほど美味しい~

 

味も食感もそれぞれの違いを

楽しめるお料理を

一品ずつ味わいながら

いただきました。

 

jiyugaoka-trattoria-motomu.N

《『Trattoria motomu.N(自由が丘)』ランチセットの「前菜盛り合わせ」》©nico

 

次は「パスタ」。

 

パスタは種類から選べます。

 

今回はサルシッチャと茄子の

オイルソースコンキリエ

にしました。

 

パスタもさることながら、

奥に写っている

フォカッチャが絶品で、

単品で売って欲しいくらいでした。

 

jiyugaoka-trattoria-motomu.N

《『Trattoria motomu.N(自由が丘)』ランチセットの「パスタ」》©nico

 

最後に「茶菓子コーヒー」。

 

茶菓子はイタリアの伝統菓子

ビスコッティが付いてきました。

 

小さいですが、

ナッツとクッキー生地が

しっかりした食感で

食べ応えありました。

 

最後のコーヒーも美味!

 

jiyugaoka-trattoria-motomu.N

《『Trattoria motomu.N(自由が丘)』ランチセットの「茶菓子とコーヒー」》©nico

 

私の表現力の乏しさがもどかしいですが、

最初から最後まで

全てのお料理で手抜かりがない印象の

大満足なイタリアンランチ。

 

ふらっと入ったお店でしたが

身も心も満たされて

幸せな気持ちになれました🥰

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 


●Information●

Trattoria motomu.N

(トラットリア モトム)

●電話 03-6421-1811
●住所 東京都目黒区緑が丘2-17-15
●交通 東急東横線大井町線自由が丘駅」徒歩5分
●営業時間 【ランチ】11:30〜15:00
【ディナー】18:00〜22:00
●定休日 毎週月火 祝祭日は振替
●予約
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです

Copyright 2022 nico All rights reserved.