東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にランチ●中華そば 多賀野(品川区・荏原中延):東京ラーメンの名店で心も舌も癒される

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

ニッチなローカルエリアにあたる

東急池上線荏原中延」駅の

中華そば 多賀野 

に行ってきました。

 


中華そば 多賀野

nico's favorite points●

●専業主婦だった女将さんが創業したお店
ラーメンにもお店の雰囲気にも愛と優しさを感じる
●いつも満席の人気ラーメン店
●以前は行列できていたけど、今は整理券方式に変更
●女性のおひとりさまも結構いる
●最初は入りにくいけど、一度入れば大丈夫


chukasoba-takano

《中華そば 多賀野(荏原中延):以前に食べた一番人気の”中華そば” 800円に煮卵150円をトッピング》©nico

普段ラーメンはあまり食べませんが、

たまに行くお店がいくつかあります。

 

多賀野はその中でも断トツに

大好きなお店です!

 

元々専業主婦だった女将さんが

ラーメン作りが好きで

お店を始めたそうです。

 

女性店主というのも

珍しい気がしますが、

どこかで修行したわけでもない

専業主婦が始めたお店だと

いうから驚きです。

 

わたしの好きなラーメンのポイントは

胃もたれしない」

「食後にのどが渇かない」

というのがありますが、

厳選素材で作られた多賀野のラーメンは

どれを食べてもそれらが叶います。

 

ちなみに薄味のあっさりラーメン

というわけではなく、

お出汁の旨味を感じられるラーメンです。

 

《中華そば 多賀野(荏原中延):”豚鴨つけそば”850円に煮卵150円をトッピング》©nico

元々つけそばは

味が濃くて苦手だったのですが、

多賀野の「豚鴨つけそば」は

出汁が美味しくて、

すっかりやみつきになりました。

 

途中でお願いすれば

スープも温め直し可能で、

カウンターに置いてある出汁ポット

最後に残ったスープを割るために

置いてありますが

その美味しいことと言ったらありません。

 

こちらのお店は

お昼のみの営業

以前は平日でも

長い行列ができていました。

 

が、コロナ禍で

整理券方式になりました。

 

一度整理券を取りに行き、

時間になったら呼び出されます。

1. 食券購入

2. 店内iPadで整理券を発券

3. 整理券のQRコードを読み取り、LINEまたはメールアドレスを登録して呼出設定をする

4. 一度店を離れる

5. 呼出されたら店頭に戻り、スタッフの案内があったら入店する

※整理券は毎朝8:15から受付開始

 

いつも女将さんとご主人と

お弟子さんの3~4人体制で

営業されていますが、

お弟子さんが卒業して

自分のお店を開店させる度に、

まるで子供を応援するかのように

店内で宣伝されています。

 

今回この記事を書くにあたり、

多賀野について色々参照していたら、

ご主人がスープと麺を担当し、

女将さんがそれ以外の食材を担当されている

ことがわかりました。

 

女将さんが店主なので、

女将さんの方がフォーカスされますが、

あの愛と優しさを感じる

ラーメンとお店の雰囲気は

ご夫婦二人三脚で作り出されているのだと知り、

色んな事が腑に落ちました。

 

舌も心も満たされるラーメンです。

 

蛇足ですが、、、

万が一多賀野に入れなかった場合は、

札幌味噌らーめん 葵葉 荏原中延店

近所にあります。

 

また、がっつり系が好きな方には

井田商店も人気です。

 


●Information●

中華そば 多賀野

●電話 03-3787-2100
●住所 東京都品川区中延2-15-10
●交通 東急池上線荏原中延」駅から徒歩1分
都営地下鉄浅草線「中延」駅(A3出口)から徒歩9分
東急大井町線戸越公園」駅(南口)から徒歩8分
●営業時間 11:30~14:30 ※スープが終わり次第終了
●定休日 水曜日 ※臨時休業あり
●予約 不可
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

 

●参考●

アスキーグルメホームページ

Copyright 2022 nico All rights reserved.