東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【浅草散歩】『松よし』ディープなお店でチョイ呑み

●浅草散歩●
浅草寺の北側にある『奥浅草』と呼ばれる静かなエリア(1~3)を一人で、浅草寺周辺の賑やかなエリア(4~5)を夫&犬と合流してお散歩。

1.【手土産】菓子工房ルスルス

2.【手土産】徳太樓

3.【おやつ】元祖浅草たい焼き 写楽

4.【寺社仏閣】浅草寺

5.【居酒屋】松よし《本ページ》

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

さて、

前回の浅草散歩(夫&犬連れ)の続きです。

 

初めて「ホッピー通り」を

歩きました。

 

スゴイ賑わいで、

酔っ払いで埋め尽くされたお店が

ずらりと並ぶ景色は圧巻です。

 

多くのお店で外に席を作っていたので

(おしゃれに言えばテラス席)、

犬も入れるだろうと思って

何軒かあたってみたのですが、

意外にも「ペットNG」が続きました。

 

で、

しばらくふらふらしていたのですが、

ホッピー通りからは一本裏に入った

花やしき」に程近い

松よし』はペットOK

とのことだったので

チョイ呑みすることにしました。

 

asakusa-matsuyoshi

《『松よし(浅草)』ディープなお店》©nico

 

やはり、

お店の外にテーブルとイスが出ていて

外席で食べるスタイル。

 

お店の方曰く、

浅草は小さいお店が多いので、

外に席を作るようになったとのこと。

 

ちょっとディープな雰囲気で

最初はどうしようか迷ったのですが、

今回は夫もいることだし、

入ってみました。

 

入ってみると最初の印象とは違って

いかにも江戸っ子という感じの

ちゃきちゃきサバサバした女将が

フレンドリーに話してくださったので、

とても楽しむことができました。

 

ちなみに後日友達と

再訪しようとしたのですが、

雰囲気に圧倒されて、

「ちょっと入れない…」と

言われてしまいました。

 

それくらい私にとっては

ディープな雰囲気。

 

asakusa-matsuyoshi

《『松よし(浅草)』おでんと煮込みが美味しかった~》©nico

 

お料理もお酒も

すべて500円。

 

おでんと牛すじ煮込みを

食べたのですが、

絶品でお代わりしちゃいました。

 

支払いは現金のみです。

※浅草は支払いが現金のみのお店が多かったので要注意。

 

営業時間も詳細は不明ですが、

色々な口コミを見ると、

朝から呑めるようです。

 

そして、

私たちが訪問した時は17時に閉店でした。

 

また『松よし』は向かい側にも

もう1軒あるのですが、

違うお店のようで、

今回ご紹介したのは

花やしき」に近い方の『松よし』です。

 

asakusa-matsuyoshi

《『松よし(浅草)』味のしみた絶品おでん》©nico

 

この後は「吞み足りないね」と、

もう1軒行くことにしました。

 

2軒目のお店の女将もフレンドリーな方で

ビール片手にほろ酔い。

 

なんと『松よし』の女将とは

同級生とのことで話が盛り上がり、

ペット可のカフェバーを教えていただき、

結局その日は3軒はしご酒をしました。

 

『松よし』以外は写真も撮っていなく

お店の情報も無いようなので

ご紹介できませんが、

浅草の絶品グルメを堪能し、

人でつながる下町人情にも触れることができ、

とても楽しい一日となりました。

(終わり)

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 


●Information●

松よし

●電話 不明
●住所 東京都台東区浅草2-7-21
●交通 浅草駅(つくばEXP)から197m
●営業時間 公式の掲載なし
●定休日 不明
●予約 不可
●詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.