東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【奥浅草】『元祖浅草たい焼き 写楽』最高に出会う!

●浅草散歩●
浅草寺の北側にある『奥浅草』と呼ばれる静かなエリア(1~3)を一人で、浅草寺周辺の賑やかなエリア(4~5)を夫&犬と合流してお散歩。

1.【手土産】菓子工房ルスルス

2.【手土産】徳太樓

3.【おやつ】元祖浅草たい焼き 写楽《本ページ》

4.【寺社仏閣】浅草寺

5.【居酒屋】松よし

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

さて、

昨年12月に訪問した

浅草についてです。

 

浅草は浅草でも

奥浅草」と呼ばれるエリアを

中心に歩きました。

 

地元の方に教えていただいた

和菓子店「徳太樓」を後にし、

そろそろ浅草寺の方に向かおうかと

歩いていたところ、

たまたま見つけた

元祖浅草たい焼き 写楽』。

 

その日はお菓子ばっかり買ってるし、

素通りしようかとも思ったのですが、

何か惹かれる…

 

うっ、素通りできない…金縛り…

ということで立ち寄りました😅

 

asakusa-taiyaki-sharaku

《『元祖浅草たい焼き 写楽』お店の外観》©nico

 

たい焼きの他には

ぜんざいやシェイクなども

ありました。

 

が、

やっぱり注文するのは

たい焼き」!!!

 

asakusa-taiyaki-sharaku

《『元祖浅草たい焼き 写楽』メニュー》©nico

 


厳選素材の自家製餡を使い、

一匹ずつ丁寧に焼き上げる

天然たい焼き」。

 

鉄の型のがしゃがしゃんする音が

聞こえてきて、

注文してから待っている間も

ワクワクします。

 

asakusa-taiyaki-sharaku

《『元祖浅草たい焼き 写楽』絶品の天然たい焼き 1個230円》©nico

 

う~ん、美味しい!!!

 

パリパリの香ばしい薄皮に包まれた

自家製餡は頭から尻尾までぎっしり

入っています。

 

これまで東京のいくつかの有名店で

たい焼きを食べたことがありますが、

自分史上最高に出会えたと思う。

 

後で調べたら、

浅草はたい焼き店が多くあって、

激戦区らしいです。

 

「このお店に出会えてよかった~」と

心の底から思いました。

 

この日はお店の前のベンチで

出来立てアツアツを

いただきましたが、

冷めても美味しいそうです。

 

そんなこんなで

たくさんの甘い出会いがあり、

心も温かくなってきたところで、

夫と合流し「犬連れ散歩」を

楽しみました。

 

別途ご紹介します!

(つづき)

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 


●Information●

元祖浅草たい焼き 写楽

●電話 03-3873-3453
●住所 東京都台東区浅草3-9-10 キャピタルプラザ浅草1階
●交通 メトロ銀座線・都営浅草線「浅草駅」徒歩13分
つくばEXP「浅草駅」から389m
●営業時間 10:30~18:00
●定休日 月曜日
●予約 不可
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.