東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【安房滞在記】『南房総国定公園 野島崎』房総半島最南端の公園

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

家族(夫+私+犬)で

千葉県館山市

滞在しておりました。

 

房総半島最南端

南房総国定公園 野島崎

を散策。

 

こちらは無料で入れます。

 

minamiboso-nojimasaki-park

《『南房総国定公園 野島崎』「房総半島最南端の地」の碑》©nico

 

岩場に囲まれた場所ですが、

芝生の広場があったり、

遊歩道が整備されています。

 

色々な場所から

野島埼灯台

眺められるのもポイント!

 

minamiboso-nojimasaki-park
minamiboso-nojimasaki-park
《『南房総国定公園 野島崎』広場と広場から見える灯台》©nico

 

海の景色が広がる

芝生の広場から続く遊歩道を歩きます。

 

minamiboso-nojimasaki-park
minamiboso-nojimasaki-park
《『南房総国定公園 野島崎』芝生広場から続く遊歩道》©nico

 

何やら岩場の上にベンチが見える!

 

minamiboso-nojimasaki-park

《『南房総国定公園 野島崎』岩場の上に見えるベンチ》©nico

 

これは登れるの~⁈と思いながら、

すたすた登っていく夫と犬を追って

登ってみました。

 

ベンチのある岩場のてっぺんは

絶景ポイント!!!

 

朝日と夕陽が見えるそうです。

 

minamiboso-nojimasaki-park

《『南房総国定公園 野島崎』ベンチのある岩場のてっぺんは絶景ポイント》©nico


絶景を堪能したところで

降りなければ…

 

勇気がいるな~

 

足元が滑らない

スニーカーなどの靴をおすすめします。

 

minamiboso-nojimasaki-park

《『南房総国定公園 野島崎』岩場のてっぺんから降りるのは勇気がいる》©nico

 

この岩場の近くには

房総半島最南端の碑」や

よくわからない大きな石が

ありました。

 

minamiboso-nojimasaki-park

minamiboso-nojimasaki-park
minamiboso-nojimasaki-park
《『南房総国定公園 野島崎』「南房総最南端の碑」と大きな石》©nico


何だか情報量が多いですが、
予想以上に見どころ満載でした。

(つづく)

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

●参照●

「南房総いいとこどり」ホームページ

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.