東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【安房滞在記】『オステリア イルファーロ(南房総)』わんちゃんOKなイタリアン

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

家族(夫+私+犬)で

千葉県館山市

滞在しておりました。

 

基本的に食事は自分たちで用意する

スタイルの滞在でしたが、

途中で外にも食事に行きました。

 

今回は犬連れの旅行なので、

行ける場所は限られています。

 

そんな中で訪れたのは

オステリア イルファーロ』。

 

テラス席はわんちゃんOKです。

屋根付きテラスはありがたい!

 

minamiboso-osteriailfaro

《『オステリア イルファーロ(南房総)』お店の外観》©nico

 

せっかくなのでフルの

インコース」を注文。

(3,900円)

 

・サラダ
・前菜盛り合わせ
・自家製フォカッチャ
・選べるパスタ
・メイン
(魚料理又は牛ステーキ+¥500)
・デザート盛り合わせ
・ドリンク

が提供されます。


まずはサラダ

 

そして続くのは

前菜の盛り合わせ

 

お料理には

南房総の新鮮な食材

使われているそうで、

素材の美味しさを味わいました。

 

minamiboso-osteriailfaro
minamiboso-osteriailfaro
《『オステリア イルファーロ(南房総)』メインコース:サラダと前菜盛り合わせ》©nico

 

そして、パスタ

 

インコースのパスタは

ハーフサイズです。

 

今回は

タコのミンチとナスのトマトソース

にしました。

 

具がたっぷりで美味~

 

minamiboso-osteriailfaro

《『オステリア イルファーロ(南房総)』メインコース:パスタ(ハーフサイズ)》©nico

 

次はメイン

 

海に近い場所なので、

魚料理をチョイス。

 

確かクロムツ…

 

minamiboso-osteriailfaro

《『オステリア イルファーロ(南房総)』メインコース:メインは魚料理》©nico

 

最後はデザート

 

ガトーショコラと

栗のブラマンジェ、

地元で採れたイチジク

 

どれもお代わりしたくなるくらい。

 

minamiboso-osteriailfaro

《『オステリア イルファーロ(南房総)』メインコース:デザートの盛り合わせ》©nico

 

もちろん食後のコーヒーも。

 

カップがかわいい。

 

minamiboso-osteriailfaro

《『オステリア イルファーロ(南房総)』メインコース:食後のドリンクはコーヒーに》©nico

 

イタリアの星付きレストラン

修行されたオーナーシェフ

パティシエのご夫妻で

経営されているお店だそう。

 

特にパスタとデザートが絶品でした!

(つづく)

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 


●Information●

オステリア イルファーロ

●電話 0470-29-7525
●住所 千葉県南房総市白浜町白浜791
●営業時間 【ランチ】11:00~14:00(L.O.)
【ディナー】17:00~20:00(L.O.)
※完全予約制
●定休日 月曜日、火曜日
●予約 可(ネット予約
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。
●ディナーは予約必須ですが、ランチも予約するのがベターです。

 

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.