東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【安房滞在記】『寿司 鮨和(館山)』希少!わんちゃんOKなお寿司屋さん

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

家族(夫+私+犬)で

千葉県館山市

滞在しておりました。

 

せっかく海沿いの町に滞在しているので

お魚を入手したいと思って探したのですが、

なんと犬OK

お寿司屋さんを発見!

 

寿司 鮨和』は

店内もわんちゃんと一緒に入れる

他ではなかなかない

貴重なお寿司屋さんです。

 

tateyama-sushi-sushiwa

《『寿司 鮨和(館山)』住宅街にある「ペット可」のお寿司屋さん》©nico

 

まずは千葉の名物

鯵のなめろう」を注文。

 

やっぱり新鮮さが違う!!

 

お味噌や薬味もバランスよくて

とても美味しい~

 

お酒を飲みたくなるけど、

車を運転する予定があったので我慢…

 

tateyama-sushi-sushiwa

《『寿司 鮨和(館山)』千葉の名物「鯵のなめろう」》©nico

 

そして特上寿司

(確か3000円弱位。うろ覚え…)

 

う~ん、お魚に甘みや旨味を感じる。

 

最高だぁ!

 

tateyama-sushi-sushiwa

《『寿司 鮨和(館山)』特選寿司》©nico

 

後でメニューを見返してみたら、

「地魚寿司」というのもあって

こちらも気になったのですが、

次回にいただきたいと思います。

 

店内には他にも犬連れのお客様がいました。

 

犬連れ旅は楽しい反面、

食事ができる所が限られるので、

他のお客様とも「ありがたいですよね」と

話していました。

(つづく)

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 


●Information●

寿司 鮨和

●電話 0470-28-0420
●住所 千葉県館山市犬石1517-3
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 水曜日
●予約
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.