東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【安房滞在記】『富崎ベーカリー(館山)』小さな漁村の毎日食べたいパン

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

家族(夫+私+犬)で

千葉県館山市

滞在しておりました。

 

夫が仕事中に

朝ごはん用のパンを調達するべく、

Googlemapで見つけた

富崎ベーカリー

に行ってみました。

 

迷いそうになりながらも、

途中で人に道を訪ねながら、

やっと見つけました。

 

tateyama-tomisaki-bakery

《『富崎ベーカリー(館山)』小さな看板》©nico


見落としてしまいそうな

小さな看板を見つけたら、

細~い道を入って行きます。

 

tateyama-tomisaki-bakery

《『富崎ベーカリー(館山)』細い道沿いにあるお店の外観》©nico

 

小さなお店に美味しそうなパンが

並べられていました。

 

tateyama-tomisaki-bakery

《『富崎ベーカリー(館山)』店内に並べられたパン》©nico

 

肝心な買ったパンの写真を

撮り忘れましたが、

これまで食べた中で一番

小麦の美味しさを感じられたパン

 

何度も試作を繰り返し、

選び抜かれた

自家製酵母

作られているそうです。

 

普段はごはん派ですが、

素朴な味わいの中にも旨味が感じられて

毎日食べたくなるようなパンでした。

 

tateyama-tomisaki-bakery
tateyama-tomisaki-bakery
《『富崎ベーカリー(館山)』お店の近くにある駐車場》©nico

 

ちなみに道が細いので、

運転に自信のない私のような方には

おすすめしませんが、

駐車場(2台分)もあります。

(つづく)

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 


●Information●

富崎ベーカリー

●電話 0470-28-0221
●住所 千葉県館山市相浜254
●営業時間 7:00~16:00
●定休日 火曜日・水曜日・日曜日
●予約 不可
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.