東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【カフェ】『hinata cafe(大井町)』最高な組み合わせ、コーヒー x スイーツ x 読書

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

大井町で用事を済ませ、

何気なく寄った『hinata cafe』。

 

次の用事に向かう前に

ちょっとでも一息つけるのは

ありがたいことです。

 

oimachi-hinata-cafe

《『hinata cafe(大井町)』青い外壁が目印》©nico

 

青い外壁が目立つお店ですが、

店内はコーヒーの香りが漂う

落ち着いた空間。

 

お料理もスイーツも美味しそうで

胸が高鳴ります。

 

oimachi-hinata-cafe

《『hinata cafe(大井町)』入口付近のエスプレッソマシンなどが置いてあるカウンター》©nico

 

直感で「ショコラテリーヌ

のドリンクセットに決めました。

 

ドリンクはドリップ式コーヒーや

エスプレッソ、カフェラテ、紅茶、

ハーブティークラフトビールなど

種類がとても豊富。

 

その中でも

ドリップ式コーヒーは10種類もあり、

こだわりのあることが伺えます。

 

どれを注文すればいいか

わからなかったのですが、

メニューの上に行くほど

さっぱり度が高いそうなので、

真ん中の「グァテマラ」を

選びました。

 

oimachi-hinata-cafe

oimachi-hinata-cafe

《『hinata cafe(大井町)』フードとドリンクメニュー》©nico

 

う~ん、美味しい。

 

ショコラテリーヌは

しっとりとした濃厚なチョコレートで

一口食べる毎に唸ってしまう。

 

グァテマラは酸味と苦みが程よく、

温度変化によっても味が変わってきます。

 

この状況で読書もできるのは幸せ。

 

コーヒー x スイーツ x 読書

の三拍子が揃って

至福の時間となりました。

 

oimachi-hinata-cafe
oimachi-hinata-cafe
《『hinata cafe(大井町)』【コーヒーx スイーツx 読書】は最高の組み合わせ》©nico

 

追伸:

よくよくメニューを見ていたら、

オムライスは「八木商店」の味を

引き継いだとありました。

 

大崎・百反通りにある

人気のビストロ店八木商店」の

姉妹店だったのですね。

 

美味しい理由がわかりました😝

 


●Information●

hinata cafe

●電話 03-5718-0618
●住所 東京都品川区大井1-21-13 1F
●交通 大井町駅」から徒歩5分
●営業時間 11:00~20:00(L.O.19:00)
●定休日 年末年始を除き基本的には無休。
●予約 可(席は1時間制)
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

<姉妹店のビストロ「八木商店」>

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.