東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【ひとり誕生会】『銀座立田野(自由が丘)』緑茶で一息

●ひとり誕生会(自由が丘)●
毎年恒例の【ひとり誕生会】。今年のテーマは『心身の癒し』。

1.【ランチ】蔭山樓 自由が丘本店

2.【神社参拝】熊野神社(自由が丘)

3.【カフェ】銀座立田野 自由が丘店《本ページ》

4.【サロン】薬膳茶と温活セラピーサロンOHANA

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

ひとり誕生会』の続きです。

 

神社参拝後、

まだメインイベントまで

少し時間があったので

一息つこうと、

銀座立田野』に寄りました。

 

jiyugaoka-ginza-tatsutano

《『銀座立田野(自由が丘)』お店の外観》©nico

 

銀座立田野』は

明治28年創業の

老舗甘味処です。

 

あんみつ」の名店として

歴史を重ねてきましたが、

残念なことに2015年に銀座本店が閉店し、

2021年にはすべての店舗営業が終わりました。

 

ところが、

復活を望む多くの人の声に後押しされ、

今年7月に自由が丘にて復活!!

 

本当に嬉しい~

 

jiyugaoka-ginza-tatsutano

《『銀座立田野(自由が丘)』お店の入口》©nico

 

復活したお店は

コンクリート打ちっぱなしで

モダンな印象を持ちつつも、

木の自然素材を組み合わせているので

温かみも感じます。

 

広くて席数も多いので、

平日は他のお客様を気にしなくていいし、

カウンター席が多いので、

おひとりさまも居心地がいい。

 

jiyugaoka-ginza-tatsutano
jiyugaoka-ginza-tatsutano
《『銀座立田野(自由が丘)』お店の内観》©nico

 

今回は冷たいお煎茶を注文。

 

京都・宇治

売茶中村」の茶葉を使用。

 

2種類ありましたが、

一会」(いちえ)にしました。

 

季節などに合わせて

熟練の茶師がブレンドしているので、

その味わいが「一期一会」だそうです。

 

甘みや旨味も感じられて

茶葉の美味しさをしっかり堪能できました。

 

お水も注ぎ足してくれます。

 

jiyugaoka-ginza-tatsutano

《『銀座立田野(自由が丘)』煎茶「一会」(650円)》©nico

 

お店の方の接客も丁寧で

ホッと一息付けたところで

今回のメインイベントに向かいます。

(続く)

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 


●Information●

銀座立田野 自由が丘店

●電話 03-5726-8517
●住所 東京都目黒区自由が丘1-26-8 キクモトビル 1F
●交通 東急東横線大井町線自由が丘駅」正面口徒歩2分
東急目黒線奥沢駅」徒歩10分
●営業時間 11:00~20:00(L.O19:00)
●定休日 なし
●予約 不可
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.