東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【ひとり誕生会】『薬膳茶と温活セラピーサロンOHANA(都立大学)』デトックス体験

●ひとり誕生会(自由が丘)●
毎年恒例の【ひとり誕生会】。今年のテーマは『心身の癒し』。

1.【ランチ】蔭山樓 自由が丘本店

2.【神社参拝】熊野神社(自由が丘)

3.【カフェ】銀座立田野 自由が丘店

4.【サロン】薬膳茶と温活セラピーサロンOHANA《本ページ》

 

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

ひとり誕生会』の続きで

最後の投稿となります。

 

数回にわたるお付き合いを

ありがとうございます。

 

メインイベントに関して引っ張り過ぎて、

いざ投稿したら大したことなかったと

引かれないかな…と

不安になってきましたが、

今年のテーマ

心身の癒し』に即した

メインイベントとして

アーユルヴェーダ

体験してきました!

 

訪問したのは

たまたまGoogle Mapで見つけた

薬膳茶と温活セラピーサロン

OHANA』。

 

漢方やアーユールヴェーダを基に

女性特有の悩みに合わせた施術

してくださる

プライベートサロン。

 

自由が丘の人気サロンも立ち上げた

オーナーが監修しています。

 

体温を上げることで老廃物を排出し、

疲労を溜めないポカポカした体を目指す

温活】に力を入れているそうです。

 

toritsudaigaku-ohana

《『薬膳茶と温活セラピーサロンOHANA(都立大学)』お店の看板》©nico

 

こちらのサロンはとにかく

メニューが豊富

 

足裏や経絡マッサージなど、

本格的なものから

お手頃なものまで、

たくさんあります。

(メニューはこちらをご覧ください)

 

今回はせっかくなので

デトックス効果が高くて人気がある

アーユルヴェーダ本格ケア

全身&頭110分コース」を選択。

 

ちなみに「アーユルヴェーダ」については

何となくしか知らなかったのですが、

インド・スリランカの伝統医療

生命科学」を意味するそうです。

 

「ドーシャ」と呼ばれる

3つの要素のバランスで体質が決まり、

不調に対して体質に合わせた対処が施されます。

 

toritsudaigaku-ohana

《『薬膳茶と温活セラピーサロンOHANA(都立大学)』施術のお部屋》©nico

 

まず足湯をしながら、

カウンセリングを受けて体質を確認し、

どうバランスが崩れているかチェック後に

施術を受けます。

 

薬草の入ったオイルでの施術は

少しチクチクもしましたが、

慣れてくると気持ちがよくて

ウトウトしてしまいます。

 

時間をかけて

たっぷり施術をしてもらったおかげで、

施術直後から体が軽い!

 

最後は8種類の中から

好みの薬膳茶をいただきます。

 

toritsudaigaku-ohana

《『薬膳茶と温活セラピーサロンOHANA(都立大学)』薬膳茶》©nico

 

個人差はあると思うのですが、

施術後2~3日は

デトックス効果が効いていて、

身体の芯からすっきりしました。

 

またありがたいことに、

お誕生日プレゼントとして

私の不調に合った薬膳茶を

いただいたのですが、

その効果も感じました。

 

今後もたまには

身体のメンテナンスとして

施術を受けられたらなと思います。

(完)

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 


●Information●

薬膳茶と温活セラピーサロンOHANA

●電話 070-8382-7457
●住所 東京都目黒区柿の木坂1-16-4  シフィキャップ202
●交通 東急東横線都立大学駅」徒歩5分
●営業時間 10:00~19:00
●定休日 年始
●予約 可(ネット予約可
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.