東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にランチ●くいきり料理 うしお(九品仏駅):和食一筋、旬を活かしたお料理が味わえるお店

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

先日、九品仏駅に立ち寄った際に

お昼をどこで食べようかと思い、

ふらっと

くいきり料理 うしお

に入ってみました。

 


くいきり料理 うしお

nico's favorite points●

●和食ならではの旬の素材を使ったお料理を味わえる
●ランチは2000円前後~
●常連客が大切にしているお店だという印象
●細やかな配慮をしていただける接客
●ひとりでも入りやすい


kuhombutsu-kuikiriushio-external

《くいきり料理 うしお(九品仏駅):お店の外観》©nico

 

店内に入ってみると、

オープンキッチンがあり、

3人の男性の方がテキパキと

動いていらっしゃいました。

 

kuhombutsu-kuikiriushio-lunch-menu

《くいきり料理 うしお(九品仏駅):ランチメニュー》©nico

 

夜は6,000円~8,000円位が

予算のようですが、

ランチは2,000円前後。

 

kuhombutsu-kuikiriushio-lunch

《くいきり料理 うしお(九品仏駅):うしお定食》©nico

 

迷ったのですが、

うしお定食にしました。

 

上の写真の籠に

ごはん、お味噌汁、デザート

が付きます。

 

一つ一つのお料理に

素材の味が感じられて

どれをとっても

美味しいこと、美味しいこと。

 

こういう和食って、

家で作れそうで全く作れない味、

やっぱりプロの味でした。

 

kuhombutsu-kuikiriushio-lunch-dessert

《くいきり料理 うしお(九品仏駅):うしお定食のデザート、人参のムース》©nico

 

最後に出てきたデザート

人参のムース

 

ほんのりした甘さで、

しっかり人参を感じられました。

 


さいごに

 

お客さんは私を除いて3組いて、

その内2組はお店の方とのやり取りから

常連さんのようでした。

 

1組は「この前おすすめのお店を

聞かれたから、こちらのお店を

伝えといたよ」というようなことを

話していました。

 

もう1組は「この前のお弁当もよかった」

というようなことをおしゃっていました。

 

常連さんが大切にされている

お店なんだなと感じました。

 

また、用事があったので、

最初に「〇時までに出たいけど、

お料理はすぐに出てくるかどうか」と

お店の方にお尋ねしたら、

すぐにお料理を出してくださり、

最後までさり気なく気にしてくださって、

細やかにご対応いただきました。

 

常連さんにも一見さんにも

丁寧に接してくださるので、

ひとりでも入りやすいなと感じました。

 


●Information●

くいきり料理 うしお

●電話 03-6432-3056
●住所 東京都世田谷区奥沢6-22-12 Msガーデン
●交通 東急大井町線九品仏駅」徒歩4分
東急東横線大井町線自由が丘駅」 徒歩8分
東急目黒線奥沢駅」 徒歩12分
●営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00) 、17:00~22:00(L.O.21:30)
●定休日 不定
●予約
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

Copyright 2022 nico All rights reserved.