東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にランチ●ラガッツァラードラ(九品仏):商店街の中の本格イタリアン

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

最近、東急大井町線沿いの

穴場的なグルメスポット

魅力を感じています。

 

今回は九品仏駅にある

イタリアンレストランの

ラガッツァラードラ

でランチをしました。

 


ラガッツァラードラ

nico's favorite points●

●落ち着いた大人の雰囲気
●ランチはPranzo A(2200円)、B(3640円)の2種類
●前菜やデザートまでついているので満足感あり
●シェフが臨機応変で細やかに接客してくださるので一人でも居心地がいい


La-Gazza-Ladra-extenal

《ラガッツァラードラ(九品仏):お店の外観》©nico

九品仏駅から環八に向けて

続いている商店街を歩いていると、

左側にお店があります。

 

ちょうどイタリアン

食べたいなと思ったので、

入ってみました。

 

La-Gazza-Ladra-intenal

《ラガッツァラードラ(九品仏):落ち着いた店内》©nico

先客は1組のマダムたち。

 

柔らかい光がさす店内は

とても落ち着いた大人の雰囲気

 

ランチメニューは

下記のPranzo A(税抜2200円)か、

メインが付くPranzo B(税抜3640円)の

2種類から選べました。

 

【Pranza A】

・はじまりの一皿

・サラダ

・前菜

・パスタ

・デザート

・コーヒー/紅茶/ハーブティ

 

今回はPranzo Aにしました。

 

La-Gazza-Ladra-lunch-pranzo-a

《ラガッツァラードラ(九品仏):ランチPranzo A、グリーンピースとペコリーノチーズのスープ》©nico

 

まずははじまりの一皿

 

グリーンピース

羊のミルクのペコリーノチーズ

スープでした。

 

濃厚なグリーンピース

ペコリーノチーズの塩味が

マッチしていて美味しい~

 

La-Gazza-Ladra-lunch-pranzo-a

《ラガッツァラードラ(九品仏):ランチPranzo A、生ハムのサラダ》©nico



北海道産の有機野菜と

生ハムのサラダ

 

お野菜たっぷりで嬉しい!

 

トマトの味がしっかりしている。

 

La-Gazza-Ladra-lunch-pranzo-a

《ラガッツァラードラ(九品仏):ランチPranzo A、前菜盛り合わせ》©nico

前菜は魚介のカルパッチョ

イタリア産のハム、チーズ、

季節のキッシュなどが

盛り合わせになっています。

 

La-Gazza-Ladra-lunch-pranzo-a

《ラガッツァラードラ(九品仏):ランチPranzo A、パスタ》©nico

 

パスタ

ホタルイカと春キャベツの

アーリオオーリオ

 

旬のホタルイカと春キャベツが

たっぷりで嬉しい~

 

La-Gazza-Ladra-lunch-pranzo-a

《ラガッツァラードラ(九品仏):ランチPranzo A、デザート》©nico

最後にデザートコーヒー

 

ジェラート

さくらんぼとキャラメルの

2種類から選べたので、

さくらんに。

 


さいごに

 

いつもはだいたい自由が丘に

行ってしまうのですが、

以前に電車を乗り過ごして

九品仏」まで行った時に、

なじみのない駅で降りるのも

発見があっていいなと思いました。

 

そして、九品仏尾山台などの

静かな高級住宅街エリアは

隠れ家や穴場的なレストラン

多くあるのではないかと思い、

ワクワクします。

 

特に九品仏

お店が立ち並ぶ賑やかな

自由が丘まで

徒歩約10分と近いので、

九品仏でランチ後に

自由が丘までお散歩するのが

私の好きなパターンです。

 

今回は落ち着いたレストランで

旬の食材をたくさん取り入れた

お料理をいただけました。

 

ごちそうさまでした!

 


●Information●

ラガッツァラードラ(La Gazza Ladra)

●電話 03-5760-6925
●住所 東京都世田谷区奥沢6-11-11 1F
●交通 東急大井町線九品仏駅」徒歩3分
東急大井町線東横線自由が丘駅」 徒歩13分
●営業時間 【月・木~日】12:00~13:30(L.O.)、18:00~20:30(L.O.)
【水】18:00~20:30(L.O.)
●定休日 火曜日
●予約
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.