東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【異国の味】『キッチン カントリー(自由が丘)』大使館御用達のハンガリーレストラン

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

早速ですが、

都内でも珍しい

ハンガリーの家庭料理を提供する

キッチン カントリー

でランチをいただきました!

 

このお店の存在は

全く知らなかったのですが、

ある日、

自由が丘駅前の自由が丘デパート

ふと見上げたら、

3階の窓に

ハンガリー家庭料理

の文字を発見。

 

jiyugaoka-kitchen-country

《『キッチン カントリー(自由が丘)』自由が丘デパート外観》©nico

 

気になってネットで調べたら、

大使館御用達」で

55年の歴史を持つお店だと

書いてあったので、

機会があったら行ってみようと

思っていました。

 

ちなみに自由が丘デパート

昭和27年頃開業で、

戦後闇市の流れで建てられたそう。

 

昭和レトロで

アジアの雰囲気漂うビル内には

ギュッと100店舗も入っています。

 

そして、

穴場なグルメスポットやスナック、

衣料品や宝飾品を扱うお店など、

幅広いジャンルのお店が並びます。

 

jiyugaoka-dpt
jiyugaoka-kitchen-country
《『キッチン カントリー(自由が丘)』昭和レトロな自由が丘デパートの内観》©nico


さて、

恐る恐る雑多な感じのビル内を

3階まで上がって行き、

お店の前に到着。

 

お店のショーウィンドウには

ハンガリーのものと思われる

かわいらしい民芸品や陶器が

飾ってあってホッとします。

 

jiyugaoka-kitchen-country

《『キッチン カントリー(自由が丘)』お店のショーウィンドウには民芸品》©nico

 

開店間もない11:40位に着いたのですが、

すでに3組のお客様が着席されていました。

 

私以外は年配の紳士淑女がいらして、

意外にも店内は

とても落ち着きのある空間でした。

 

jiyugaoka-kitchen-country

《『キッチン カントリー(自由が丘)』ハンガリーを感じさせる店内》©nico

 

ハンガリー料理は

日本の洋食にも

ロシア料理にも近いような感じ。

 

パプリカをよく使うみたいですね。

 

どれにしようか迷いましたが、

じっくり時間をかけて煮込まれた

ハンガリー

ロールキャベツ

(トルトット カーポスター)

にしました。

 

jiyugaoka-kitchen-country

《『キッチン カントリー(自由が丘)』ランチメニュー》©nico

 

トマトクリームスープ

ライスかパンが付きます。

 

スープはトマトの酸味がたまらない!

 

jiyugaoka-kitchen-country

《『キッチン カントリー(自由が丘)』トマトクリームスープ》©nico

 

ロールキャベツ

やさしい味で身体に沁みます。

 

ライ麦(?)が入ったパンも

素朴な味で美味しい~

 

jiyugaoka-kitchen-country

《『キッチン カントリー(自由が丘)』ロールキャベツとパン》©nico

 

ハンガリー家庭料理」を

謳っているだけあって、

どのお料理も素朴で味わい深く、

毎日食べても飽きない美味しさ。

 

自由が丘でまた一つ素敵なお店と

出会えました。

 

店内は小さく、

予約のお客様も多いみたいなので、

お昼のピーク時間をずらして行くか、

予約をオススメします。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 


●Information●

キッチン カントリー

●電話 03-3717-4790
●住所 東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート 3F
●交通 東急東横線大井町線自由が丘駅」すぐ
●営業時間 【ランチ】11:30~14:00(L.O)
【ディナー】18:00〜22:00(L.O.21:30)
●定休日 火、水曜日
●予約
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです

Copyright 2022 nico All rights reserved.