東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にカフェ●モリキネカフェ(千駄木):森鴎外記念館にある穴場カフェ

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間の楽しみ方を模索しています。

 

先日は森鴎外が半生を過ごした

旧居跡地に建てられた記念館

ゆっくりとひとり時間を堪能しました。

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 

展示を鑑賞後は、

やはり余韻に浸りたいということで

館内にあるモリキネカフェで一休み。

 


モリキネカフェ(森鷗外記念館内)

nico's favorite points●
●鑑賞後の余韻に浸れる
●鴎外ゆかりのドイツの食事が食べられる
●静かで落ち着いた雰囲気
●ひとりでも入りやすい

moriogai-kinenkan-cafe

《モリキネカフェ:ハーブティとシュトレンでカフェタイム》©nico

カフェだけの利用は

入場料なしで入れます。

 

ご近所と思われる方も

お茶だけしに

カフェを訪れていました。

 

静かで

イチョウのある

庭園も眺められて

とても落ち着く場所でした。

 

香りのいい何とも癒されるハーブティと

思ったより甘ったるくないシュトレンで

身も心も復活!


●Information●

●03-3824-5511
●東京都文京区千駄木1-23-4
東京メトロ千代田線「千駄木」駅1番出口徒歩5分、東京メトロ南北線本駒込」駅1番出口徒歩10分、都営三田線「白山」駅A3番出口徒歩15分、JR山手線「日暮里」駅西口徒歩15分
●営業時間:10:30~17:30(17:00L.O.)
●定休日:第4火曜日・年末年始(12月29日~1月3日)・及び施設に準ずる
●営業時間・定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。


tabelog.com

●近隣情報●

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

●関連情報●

moriogai-kinenkan.jp

Copyright 2022 nico All rights reserved.