東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。時々家族との時間も書いています。

【アラ50のアップデート】実用的で心ときめく小物

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

さて、

昨年の終わり頃から

今の自分に合うように

ファッションやメイク、ボディケアなど

少しずつできることから

アップデート中です。

 

今回は日頃よく使う実用的な小物を

アップデートしました。

 

横浜元町の老舗近沢レース店」の

タオルハンカチです。

 

「近沢レース店」と言えば、

何と言っても美しいレースをあしらった

商品を思い浮かべますが、

テーブルセンターや花瓶敷など、

ちょっとハードルの高い小物を扱っている

印象がずっとあり、

足が遠のいていました。

 

が、

女性誌のホームページを見ていた時に

タオルハンカチを扱っているのを知って

興味を持ちました。

 

定番商品以外にも

季節や地域限定のデザインがあり、

思わずコレクションしたくなります。

 

今回購入したのは

」をテーマにした

華やかな桜かわいい桜餅をモチーフにした

3枚組のセットです。

 

chikazawa-lace

《『近沢レース店』春限定「桜便り」と「桜もち」のタオルハンカチ》©nico

 

ピンクと白を基調にした

桜モチーフのハンカチは

優雅で儚い感じ。

 

chikazawa-lace

《『近沢レース店』桜のレースが美しい春限定「桜便り」》©nico

 

緑とピンクの桜餅はよく見ると、

関西風の道明寺と

関東風の長命寺の両方が

織られている!!

 

なんてかわいいのでしょう🥰

 

chikazawa-lace

《『近沢レース店』道明寺と長命寺の「桜餅」がレースに》©nico

 

デザインは季節の花以外にも

「将棋」や「いくら」など

個性が光るものや

「逆境を乗り越える」という

意味が込められた「ロータス」など、

様々あって面白いです。

 

そして何と言っても

実用的なのがポイント!

 

レースはポリエステル素材なので、

何回洗っても形状が崩れない優れモノだし、

タオル地もなめらかで

ベルベットのような上質素材

 

日用品をアップグレードさせると、

気持ちも上向きますね。

 

大切に使いたいと思います✨

 

自分用にもプレゼントにも

おすすめの逸品でした!

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.