東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にランチ●TEIEN Restaurant comodo(白金台):美術館に併設された季節を感じるレストラン

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間の楽しみ方を模索しています。

 

東京都庭園美術館

併設されているレストラン、

TEIEN Restaurant comodo

に行ってきました。

 


TEIEN Restaurant comodo

nico's favorite points●

●旧朝香宮邸の庭園を眺めながら食事ができる
●見目に鮮やかなお料理
●ランチは2000円代~
●落ち着いた雰囲気
●ひとりでも入りやすい
●美術館に入らなくても利用可能


TEIEN-Restaurant-comodo-entrance

《TEIEN Restaurant comodo(白金台):レストラン入口》©nico

以前はデュ・パルクという

フレンチレストランがあって

カフェだけ利用しましたが、

佇まいと雰囲気がとても優雅でした。

 

ずっと再訪したいと思っていたのですが、

昨年10月にリニューアルされた

とのことだったので、

新しくなったレストラン、

イタリアンとフレンチの

TEIEN Restaurant comodo

行ってみました。

 

店内は以前と変わらず、

庭園の緑に囲まれた

季節を感じられる空間でした。

TEIEN-Restaurant-comodo-interior

《TEIEN Restaurant comodo(白金台):庭園の緑に囲まれた店内》©nico

 

今回は平日限定のパスタランチにしました。

 

前菜+パスタ+デザートのコースで

パンとコーヒー/紅茶が付きます。

 

TEIEN-Restaurant-comodo-pasta-lunch-appetizer

《TEIEN Restaurant comodo(白金台):パスタランチの前菜》©nico

前菜は色とりどりの食材が

使われていて、

目でも舌でも楽しめました。

 

TEIEN-Restaurant-comodo-pasta-lunch

《TEIEN Restaurant comodo(白金台):豚肉と冬野菜の白ワイン煮 山椒を効かせた大地のソース 中部イタリア伝統のショートパスタ “リガトーニ”》©nico

パスタはリゾットを含めて

3種類から選べますが、

豚肉と冬野菜のリガトーニにしました。

 

TEIEN-Restaurant-comodo-pasta-lunch-dessert

《TEIEN Restaurant comodo(白金台):パスタコースのデザート》©nico

デザート

チョコレートのムースに

抹茶アイスクリームが

添えてありました。

 

チョコレートや抹茶、

ベリー、ナッツなどの

食材もそれぞれ主張があるけれど、

バランスもよくて美味しかったです。

 

見た目もアートのよう~

 

TEIEN-Restaurant-comodo-exterior

《TEIEN Restaurant comodo(白金台):東京都庭園美術館に併設されたレストラン》©nico

 

リニューアル前のデュ・パルクは

まだ「ひとり時間」に

慣れていない状態で行ったにも関わらず

とても居心地がよかったのと、

カフェだけの利用で

短時間しか居なかったのに印象深くて、

感動を覚えました。

 

TEIEN Restaurant comodo

まだリニューアルしたばかりで

新しいですが、

しっかりレストランとして成り立っていて、

美術館ともコラボしているような場所は

貴重なので、

続いていって欲しいなと思います。

 


●Information●

TEIEN Restaurant comodo

●電話 050-5589-9942
●住所 東京都港区白金台5-21-9
●交通 JR山手線「目黒駅」東口/東急目黒線「目黒駅」正面口より徒歩7分
都営三田線東京メトロ南北線白金台駅」1番出口より徒歩6分
●営業時間 11:00~15:00(L.O. 14:00)、17:30~22:00(L.O. 21:00)
●定休日 月曜日、美術館休館日に準ずる
●予約 可(ネット予約可
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

Copyright 2022 nico All rights reserved.