東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【大阪・奈良旅】『アーベイ天王寺ホテル』立地&コスパを重視

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

今回は前回に引き続き、

大阪・奈良旅

聖徳太子ゆかりの地を巡る

夫婦ふたり旅についてです。

 

さて、

新幹線で新大阪駅到着後は

荷物を預けるために

ホテルへ直行。

 

今回は大阪と奈良を巡る予定ですが、

ざっと調べたところ

奈良より大阪の方がホテルの選択肢が多く

行きたい場所へのアクセスがよかったので、

大阪・天王寺駅周辺でホテルを探し、

そこを起点にすることにしました。

 

ホテル

限られた時間の中で奈良への移動もあるし、

ホテルステイを楽しむ回ではないので、

アクセスの良さコスパ

重視して選択。

 

大阪・JR天王寺駅北口から徒歩30秒

最も駅から近い

アーベイ天王寺ホテル

にしました。

 

 

男女入れ替え制ではありますが、

サウナやジェットバスが付いた

大浴場もあります。

 

女性のターンの時は

日替わりのパスワードで開錠できる

鍵もあるので安心でした。

 

大浴場には

シャンプー・リンス・ボディシャンプー

男女別のクレンジングと

オールインワンクリームの化粧品、

ドライヤーなど、

一通り必要なものが置いてありました。

 

タオルは部屋から持参します。

 

客室はカプセルから

バス・トイレ付きの個室まで

色々とあり、

用途に合わることができます。

 

今回、

ツインルームを予約しましたが、

部屋には浴衣とタオル、

500mlのミネラルウォーターとお煎茶の粉、

歯ブラシが用意されていました。

 

また、

マグカップと湯沸かしポット、

ドライヤーに加湿器も

置いてありました。

 

連泊の場合、

掃除は3日に1回ですが、

タオルと歯ブラシ、

ミネラルウォーターとお茶は

毎日新しいものが部屋の外に置かれます。

 

また、

ゴミ箱も部屋の外に置いておくと、

ゴミを捨ててもらえます。

 

 

朝食は隣のやよい軒で使える

食券を販売しており、

宿泊者は7:00~11:00で

利用できるそうです。

 

ただ、

天王寺駅周辺はMIOという駅ビルや

あべのハルカス内の近鉄百貨店もあるし、

お店の数も多いです。

 

私たちは朝早くから行動したかったので、

前日にパンやサラダを買って

ホテルの部屋で朝食をとりました。

 

その他には

数量限定でメディカル枕の貸出をしていたり、

オゾン発生機で除菌・脱臭をしていたりと、

快適に過ごすための

設備とサービスもありました。

 

ホテルの建物自体は古く、

1Fのフロントが暗かったので

最初は不安になりましたが、

必要な設備やサービスは

効率よく揃っている印象で

快適に過ごせました。

 

次は目的地に向かうつもりが、

つい寄ってしまった

ローカルな食堂について

ご紹介します!

(つづく)

 

今回の旅のまとめ記事は下記をご覧ください。

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 


●Information●

アーベイ天王寺ホテル

●電話 06-4305-1002
●住所 大阪市天王寺区悲田院町9-19
●交通 JR「天王寺駅」北口より徒歩30秒
メトロ「天王寺駅」徒歩3分
●チェックイン
/アウト
【チェックイン】15:00(カプセルタイプは17:00)
【チェックアウト】10:00
●予約 ネット予約可
●詳細は変更となる場合がありますので、ホテルにご確認ください。

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.