東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【大阪・奈良旅】急遽決まった関西旅行!

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

昨年から歴史小説にハマっていますが、

特に飛鳥時代

そして聖徳太子厩戸皇子)が

とても気になっています。

 

この時代の小説の何を読んでも

ほぼ登場する人物で、

大きな功績を残したであろう人なのに、

実在しない説もある

ミステリアスな存在だからでしょうか…?

 

はっきりとした理由は自分でも

わからないのですが、

とにかく太子が気になります。

 

そこで思い切って一人ででも

奈良に行ってみようかな…

と毎日思い悩んでいたら、

なんとなんと夫の大阪出張が決まり、

休日を使った旅行のお誘いを受けました。

 

なんてラッキー!

 

ということで急遽、

大阪・天王寺を起点にして、

聖徳太子ゆかりの地

赴くことになりました。

 

今回は夫婦二人旅となります。

 

trip-to-osaka
trip-to-osaka
trip-to-osaka
trip-to-osaka
《【大阪・奈良旅】天王寺を起点に聖徳太子ゆかりの地を巡る旅》©nico

 

次回以降に少しずつ

ご紹介していきますので、

しばらくお付き合いいただけましたら

幸いです。

(つづく)

 

今回の旅のまとめ記事は下記をご覧ください。

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

★クリックしていただけたら嬉しいです

Copyright 2022 nico All rights reserved.