東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【大阪・奈良旅】『すゑひろ(天王寺)』まずは腹ごしらえ!

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

さて今回は前回に引き続き、

大阪・奈良旅

聖徳太子ゆかりの地を巡る

夫婦ふたり旅です。

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 

ホテルに荷物を置いた私たちは

目的地に向かうはずでした。

 

しかし、

ホテルの隣にあったレトロな食堂

すゑひろ』に後ろ髪を引かれ、

立ち寄ることにしました。

 

osaka-tennoji-suehiro

《『すゑひろ(天王寺)』お店の外観》©nico

 

どのメニューも安くて美味しそう…

お支払いは現金のみなので要注意です。

 

osaka-tennoji-suehiro
osaka-tennoji-suehiro
《『すゑひろ(天王寺)』メニューの一部》©nico

 

店内にもメニューがたくさん。

 

お昼からお酒とおつまみで

チョイ呑みされている方も

たくさんいました。

 

osaka-tennoji-suehiro

《『すゑひろ(天王寺)』店内にもメニューが》©nico

 

後ろの席の方が

「ここはチャーハンも美味しい」と

言っていたので迷ったのですが、

夫はオムライス

私は肉うどんを注文し、

シェアすることに。

 

オムライスは薄焼きの卵に

包まれているのですが、

なぜかふわふわ感があって、

チキンライスのトマトの酸味が

絶妙に美味しい!

 

そして、

関西のうどんは

食べてみたかったお料理の一つです。

 

想像していたとおり、

薄味のやさしいお味で

麺はやわらかくてホッとする。

 

osaka-tennoji-suehiro
osaka-tennoji-suehiro
《『すゑひろ(天王寺)』オムライスと肉うどん》©nico

 

ひっきりなしにお客さんが訪れていたので、

人気店のようです。

 

私たちはギリギリお店に入れたみたいで、

後から入って来たお客さんは

断られていました。

 

後でオムライスは

大阪発祥だということを知りました。

 

到着後すぐにローカルなお店で

ご当地グルメに出会えました😊

 

次は目的地に向かいます!

(つづく)

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 


●Information●

すゑひろ

●電話 06-6771-1181
●住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町9-18
●交通 JR「天王寺駅」北口より徒歩30秒
メトロ「天王寺駅」徒歩3分
●営業時間 【火~金】12:30~22:00(L/O 21:30)
【土・祝】12:30~21:00(L/O 20:30)
【日】12:30~19:30(L/O 19:00)
※ 休憩時間15:30~17:00
●定休日 月曜日
●予約 不可
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.