東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【カフェ】『炭火焙煎珈琲・凛(銀座)』落ち着いて一息つける穴場

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

東京會舘 Drape』でランチをし、

日比谷図書文化館』を訪問後、

お茶をしようと

銀座に向かいました。

 

16時少し前でお茶の時間。

 

予想していた通り、

銀座の有名カフェには

ことごとく行列ができていて、

入ることを断念

 

今日は無理かな…と思って

諦めかけましたが、

ふと和光の裏の路地を覗いたら

小さな看板を発見

 

炭火焙煎珈琲・凛』。

 

ginza-coffee-rin
ginza-coffee-rin
《『炭火焙煎珈琲・凛(銀座)』銀座ガス灯通りの小さな看板》©nico

 

何となくよさそうだったので、

入ってみることにしました。

 

お店へは階段を上がっていきます。

 

ginza-coffee-rin
ginza-coffee-rin
《『炭火焙煎珈琲・凛(銀座)』お店の入口》©nico

 

珈琲の香りが漂い、

暖色の温かみを感じる店内。

 

とても落ち着きます。

 

ginza-coffee-rin
ginza-coffee-rin
《『炭火焙煎珈琲・凛(銀座)』温かみを感じる店内》©nico

 

ケーキはどれも美味しそう。

 

迷いに迷って、

コアロールコーヒー

ケーキセット(1,250円)

にしました。

 

コーヒーは炭火焙煎にこだわった

オリジナルブレンド

 

ケーキはココアが濃厚で

クリームは甘さ控えめで軽く、

一口食べる毎に幸せを感じます。

 

ginza-coffee-rin
ginza-coffee-rin
《『炭火焙煎珈琲・凛(銀座)』ココアロールとオリジナルブレンドのケーキセット》©nico

 

後でお店のホームページを見ていたら、

コーヒーのカップ

お客様の雰囲気に合わせて

提供されるとのこと。

 

私が提供されたカップ

ドイツの「リンドナー」という

ハンドメイドにこだわる工房

作られたもので

柔らかくて温かみのあるのが

魅力だそうです。

 

お店の方にどんな雰囲気だと

思われたのかはわかりませんが、

こんな素敵なカップやお皿で出されて

幸せです。

 

偶然寄った場所でしたが、

他のお店が激混みの時間帯に入れて、

色々素敵な上に落ち着ける

かなり穴場

 

今回ご縁があってよかったです😊

 


●Information●

炭火焙煎珈琲・凛

●電話 03-5250-4677
●住所 東京都中央区銀座4-4-5 銀座ハタビル 2F
●交通 メトロ「銀座駅」A10出口徒歩1分
JR「有楽町駅」中央口徒歩7分
●営業時間 【月~木】11:00~22:00
【金】11:00~23:00
【土】10:00~23:00
【日・祝】10:00~22:00
●定休日 なし
●予約 可(平日のみ)
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.