東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【ディナー】『TOYO 日本橋コレド前店』幅広いラインナップで愛される老舗喫茶店

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

「丸の内仲通り」をお散歩した後、

日本橋に向かいました。

 

その日は夜から八重洲で用事があり、

早目の夜ごはんを食べてしまおうと

思ったのです。

 

marunouchi
marunouchi
《『東京・丸の内』新丸ビル(左)と東京駅(右)を通って日本橋に向かいます》©nico

 

何となく昔ながらの欧風カレー

食べたくなったのですが、

日本橋に思い当たるお店がありました。

 

創業50年以上の老舗喫茶店

TOYO 日本橋コレド前店』。

 

お店の前を通る度に

ひときわ目立つレトロな佇まいが

前から気になっていました。

 

nihonbashi-toyo

《『TOYO 日本橋コレド前店』中央通りに面したお店の外観》©nico

 

食品サンプルのメニューを置くお店は

少なくなっていますよね。

 

夜の食事は17時からということでしたが、

少々早く着いてしまったので、

奥で待たせていただきました。

 

nihonbashi-toyo

《『TOYO 日本橋コレド前店』食品サンプルのメニュー》©nico

 

1階はカフェで、

2階はレストラン

 

階段を上がっていく

スーツ姿の男性たちを見かけたのですが、

2階では飲み放題付コースも人気のようです。

 

1階の入り口付近では

お茶を楽しむお客様がたくさんいました。

 

お食事からデザート、おつまみまで、

メニューのラインナップも

幅広いお客様を対象としている

ことがわかります。

 

nihonbashi-toyo

nihonbashi-toyo

《『TOYO 日本橋コレド前店』幅広いラインナップのメニュー》©nico

 

私の席は1階奥で空席も多かったのですが、

よく見ると「予約席」の札が

置かれていました。

 

お店の人気が伺えます。

 

そして内装はちょっと北欧風で

かわいらしいデザイン。

 

nihonbashi-toyo

《『TOYO 日本橋コレド前店』かわいらしい内装の1階カフェ》©nico

 

さて、

17時になったので注文。

 

予定通り

ビーフカレーライス

サラダ付

(1070円)

 

カレーは思った以上にコクがありました。

 

美味しい欧風カレーを食べるのは

久しぶりでとても嬉しい~。

 

お肉もゴロゴロ入っている。

 

nihonbashi-toyo

nihonbashi-toyo

《『TOYO 日本橋コレド前店』ビーフカレーライス・サラダ付(1070円)》©nico

 

カレーが美味しかったので、

思わずケーキセット

追加注文してしまいました。

 

ケーキはほとんどなくなってしまった

とのことでしたが、

食べたかったタルトフロマージュ

残っていたのでラッキーでした。

 

ミルキーなチーズケーキ。

 

nihonbashi-toyo
nihonbashi-toyo
《『TOYO 日本橋コレド前店』タルトフロマージュと紅茶のケーキセット(800円)》©nico

 

どこか昭和の香りがするお店で

居心地よく過ごすことができました。

 

メニューが豊富なので、

食事やお茶、チョイ吞みに

おひとりさまも利用しやすいお店でした。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 


●Information●

TOYO 日本橋コレド前店

●電話 03-3271-0007
●交通 東京メトロ銀座線/東西線日本橋駅」徒歩1分
都営浅草線日本橋駅」徒歩3分
JR「東京駅」徒歩5分
●営業時間 【月~金】10:00~22:00(L.O.21:00)
【土・祝】11:00~20:00
●定休日 日曜日
●予約
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.