東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【アラ50のアップデート】明らかな変化!やる気が出る「シートマスク」

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

さて、

先日からブログで書いている通り、

アラフィフの自分に合ったスタイルを探し、

アップデート中です。

 

さて、

前回に引き続き美容については

タレントのMEGUMIさんの著書、

キレイはこれでつくれます

を最初の足掛かりとして参考にしています。

 

今回は「保湿」について

書きたいと思いますが、

やってみて効果が大きかったのは

シートマスク」。

 

MEGUMIさんは

続ける」ことが大事だと考えて、

ドラッグストアなどで気軽に手に入り、

価格もお求めやすい

ルルルンプレシャス

を紹介されています。

 

朝・晩2回の使用で、

朝は「GREEN(バランス)」、

夜は「RED(モイスト)」だそう。

 

長時間貼ると、

逆にシートに潤いが取られるので、

3~5分で取るそうです。

 

 

私の場合は、

上記を参考にしつつ、

45歳以上のエイジングケアで

ひきしめ保湿に効果のある

ルルルンOver45 カメリアピンク

を試してみました。

 

現時点で週間、

夜の入浴後に回、

普段使っている化粧水をタッピングしてから

シートマスクを使用しました。

 

使用後日で効果が感じられ、

肌にハリが出て

きめが細かくなってきました。

 

特に長年の悩みでもあった

開いた毛穴も目立たなくなってきました

 

明らかな変化はやる気出ます!笑

 

これまで合わない化粧品を使うと

蕁麻疹が出たり、

かぶれたりと

肌が弱いのですが、

今のところそういった

肌トラブルもありません。

(※個人差があります)

 

また、

くすみに効果があるのは

ルルルン Over45 アイリスブルー

だそうです。

朝・晩で分けて

カメリアピンクとアイリスブルーの

両方を使ってもいいかもしれません。

 

シートマスクによって

長年の悩みも改善され、

鏡を見る度に嬉しい~😊

 

他のことにも

新たにチャレンジしてみようと、

意欲が湧いてきます!

 

また試してみたことを

ご紹介できればと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

★クリックしていただけたら嬉しいです

●関連記事●

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

Copyright 2022 nico All rights reserved.