東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【ピアノ】卒業したいもの

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

さて、

ちょうど書きたかったことが

今週のお題卒業したいもの」と被ったので、

初めて挑戦してみます。

 

以前に課題曲のショパン

ワルツ19番イ短調(遺作)』について

あと%の壁が超えられない…と

ブログで書きました。

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 

その後どうなったかというと、

まさかの1%を残す

99%合格

 

1箇所だけ音が切れてしまったためでした。

 

初めてのパターンだったし、

全クリアじゃないことにスッキリせず、

喜びよりも悔しさの方が

上回ってしまいました。

 

先生にせっかくいただいた合格を

生意気にも返上しようかな…とか

2~3日モヤモヤしていました。

 

しかし、

ふと思いました。

 

音切れは人間が弾いているからこそ

起こることだし、

1箇所なんて許容範囲じゃないかな…?と。

 

それに、

完璧主義卒業したいのです。

 

だから、

残り1%は私の人間らしい

」ということにして、

合格を喜びたいと思います😊🌸

 

前回の記事で応援してくださった

@わけのたかまろさん、

@げんたさん、

大変ありがとうございました✨

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.