東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【アラ50のアップデート】ツルふわ肌、身近なものでスクラブ洗顔

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

さて、

今の自分に合うよう

【アップデート中】ですが、

先日ご紹介した「シートマスク」の

効果が大きかったため、

欲が出てきました笑

 

そんな時に思い出したのが、

かなり前にテレビで見た

タレントの高橋ひかるさんの

塩スクラブ洗顔」です。

 

必要なものは

家にあるだけ。

 

やり方は顔と手を水で濡らした後、

ほんのちょっと

(コーヒーマドラー1杯分位)

塩を手のひらに乗せます。

 

(ご参考:コーヒーマドラーの写真↓)

 

塩を両手につけたら、

目や口の周りなどの皮膚の薄い所は避けて

顔を手でこすります。

 

この時に

肌を傷つけないように

紙を一枚挟んだような感覚で、

皮膚に触れるか触れないか位の

やさしさでこするのがポイントです。

 

また、

30秒以内の短時間にしています。

 

それだけで

ザラザラしていたところがツルッとし、

全体的に肌がやわらかくなって

ふわふわな手触りの

ツルふわ肌になります。

 

調子に乗って

あまりやり過ぎるのも怖いので、

週に1回位のペースで

様子を見ながら行っていますが、

今のところ肌の調子がよくなるだけで、

トラブルは起きていません。

 

「保湿」で効果を得たので勢いづいて、

今度は「洗顔」で

更なるアップデートに

挑戦してみましたが、

身近なもので手軽にできて

予想以上に効果も感じられました。

 

それにしても、

塩スクラブ洗顔については

ずっと前に知って

情報として持っていたのに、

意識が向かないと活用されないものですね。

 

思い出してよかった…

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

★クリックしていただけたら嬉しいです

●関連記事●

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

Copyright 2022 nico All rights reserved.