東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●東京ひとり時間●はじめまして

はじめまして、nico(ニコ)です。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

都内で夫と犬と暮らしている

アラフィフ女性です。

 

年齢とともに体調の変化があったり、

家族や友人との関係も変わってきたり、

仕事も今まで通りに行かなくなってきたり、

老後が視野に入ってきたり、

悩もうと思えば悩める一般女性です。

 

しかし、些細なきっかけで

ひとり時間を過ごしたところ、

思いのほかはまり

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

 

ひとり時間を過ごすことで

自分のペースを取り戻す

自分の現在地を確認できる

リフレッシュできる

「今」に集中できる

感性が磨かれる

新しいアイデアが浮かぶ

行動力が増す

趣味ができる

当たり前の日常に感謝できる

家族といい距離が取れる

家庭円満につながる

などなど、

思ってた以上に

効果があることにも気づきました。

 

ブログは初心者で

何をどこまで書いていいのか

わかりませんが、

nico流のひとり時間の楽しみ方を

書き綴っていければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

Copyright 2022 nico All rights reserved.