東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【アラ50のアップデート】すっきり!頭皮マッサージ

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

さて、

先日からブログで書いている通り、

髪型・メイク・ファッションなどなど

アラフィフの自分に合ったスタイルを探し、

アップデート中です。

 

できることから少しずつ試しています。

 

以前まで興味のなかった

美容については

タレントのMEGUMIさんの著書、

キレイはこれでつくれます

を最初の足掛かりとして参考にしています。

 

そして、

私でも実践できて、

その結果として効果が感じられたことを

ご紹介できればと思います。

 

今回は「頭皮マッサージ」。

 

夫も気に入っていて、

男女問わずおすすめです。

 

ここ数年、

マッサージに行ったり、

美容院でシャンプー

してもらったりする度に

頭がカチカチに硬い

と言われていました。

 

頭がほぐれると、

小さな不調は消えますよ

と言われたこともあり、

手軽なマッサージ用品を

買ってみたりしたのですが、

全く効果が感じられなくて

どうしたものか…と思っていました。

 

そこで出会ったのが、

MEGUMIさんおすすめの

ウカ スカルプブラシ ケンザン」。

 

頭皮が傷つかないように、

スカルプブラシで頭皮を押さえてから、

動かすのがポイントだそう。

 

MEGUMIさんの場合は

頭頂部からこめかみ、

後頭部をマッサージされているそうで、

顔の引き上げに効果があると

本の中で書かれています。

 

私の場合は、

頭全体をマッサージしています。

 

1週間使用してみて、

顔の引き上げついては

まだ効果を感じられませんが、

確実に頭皮が軟らかくなったのと、

顔のむくみは改善されました。

 

初めて使用した時は、

頭の色々な所が痛くて、

頭皮のコリを実感しましたが、

マッサージを続ける内に

痛い所が減ってきました。

 

テレビを見ながら片手間にできるし、

単にマッサージとしても

気持ちがよく、

頭がすっきりします。

 

お値段もお手頃なので、

試してみる価値アリだと思います!

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

★クリックしていただけたら嬉しいです

 

●関連記事●

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

Copyright 2022 nico All rights reserved.