東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【アラ50のアップデート】何をどうしたら?足掛かりとなった2つのこと

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

さて、

昨日のブログで書いた通り、

髪型・メイク・ファッションなどなど

アラフィフの今の自分に合ったスタイル

探すべく、

色々とアップデート中です。

 

でも、

最初は何をどうしたら

アップデートできるのか

わかりませんでした。

 

ところが、

後から考えてみると、

アップデートの流れに乗るための

事前準備だったな

と思えることが2つありました。

 

結果的にそれらが

最初の足掛かりとなり、

アップデートにつながっていきました。

 

1つ目は急にハマった

メルカリ」。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

個人間で商品を売買できる

日本最大のフリマアプリです。

 

知ってはいましたが、

これまでは興味がなく

スルーしていました。

 

ところが、

夫が使っているのを見て、

「ちょっとやってみようかな…」という

気軽な気持ちで始めてみところ、

思いのほかハマってしまいました。

 

かつては「欲しい!」と思って

手に入れた大切な品物。

 

今の自分には合わなくなって

不要なものでも、

誰かにとっては必要なものかもしれない。

 

そう思うと、

大切な品物がまた活躍できる

再就職先をお世話しているような

気持ちになり、

どんどん出品することができました。

 

そして、

今度は空いた場所に

今の自分に必要なものを入れることで

身の回りのものが

自然にアップデートされていく仕組みを

生活に取り込むことができました。

 

今のところトラブルもないですし、

手続きが簡単で使い勝手がいいので

活用させていただいています。

 

2つ目は書店で目に留まった

キレイはこれでつくれます

というMEGUMIさんの本。

 

これまで肌が弱くて

色々な化粧品を試すことに抵抗があり、

20代の時に試してよかった化粧品を

ずっと使っていました。

 

私なりに選りすぐった化粧品だったので、

今でも現役として問題なく使えています。

 

だから、

美容には関心がなく、

特にタレントさんの美容本は

意識高い系かコストかかる系で

私には縁遠いと決めつけていたので、

手に取ることもありませんでした。

 

しかし、

なぜか本屋さんに並んでいた

MEGUMIさんの美容本は

気になったんですよね。

 

何となく手に取るのも

恥ずかしかったのですが、

本の前を2往復位してから

思い切って手に取ってみると、

私でも気軽にやれそうなことが

たくさん書いてありました。

 

しかも、

本の内容に説得力を感じたし、

何よりも見た目が変わることだけではなく、

自信を取り戻したり、

自己肯定感を上げたり、

内面の変化にもつながるかも⁈

と思える内容だったので即購入しました。

 

今は本の中から、

私にもできることを

少しずつトライしてアップデート中ですので、

また別途ご紹介できたらなと思います。

 

 

「メルカリ」に

「美容本」に

昨日のブログに書いた

「知り合いの一言」…

 

今の私には

アップデートが必要だということを

教えてくれた気がします。

 

気負わず、

できることから少しずつ

アップデートして

外見も内面も進化できたらなと思います。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

★クリックしていただけたら嬉しいです

 

●関連記事●

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

Copyright 2022 nico All rights reserved.