東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【アラ50のアップデート】残念なワタシ…

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

先日、知り合いから

ショックだけど図星だった一言

言われました。

 

nicoってさ~、

髪型でも

メイクでも

ファッションでも

少しずつ何かをズラせば

とても素敵になるよね」

と…

 

???

 

なんか「素敵になる」とか

ポジティブな表現使ってるけど、

を返せば、

髪型もメイクもファッションも

少しずつズレている

残念な人ってことでは??

 

が~~~~~ん💧💧💧と、

一瞬谷底まで落ち込みましたが、

最近自分でもうっすらと自覚があったので、

「よくぞはっきり言ってくれた!」と、

変わることを後押しされて

すっきりしたような

不思議な気持ちになりました。

 

そうなんです...

最近、

ちょっとずつズレている自分の姿を

何とかしようと迷走中だったのです。

 

なぜこうなってしまったかというと、

これまでこまめに

アップデートをしてこなかったからです。

 

髪型は30年、

メイクは20年、

概ね同じ

 

ファッションは

長年基本の好みは変わらないとしても、

今の私の年齢や体型にぴったりと合った

スタイルを提案してくれるお店に

出会えていません。

 

要するに

姿が変わっているのに

20代や30代の頃と同じスタイルを

続けているので、

無理があるのです。

 

40代前半までは持ちこたえても、

アラフィフは無理

ということを切実に感じています。

 

鏡を見る度に何かが違うとモヤモヤして、

そろそろ色々と更新する時期かな?と

薄々は気づいていましたが、

どうしていいのかわからず…

 

だから今、

ちょっとずつでも

できることから

アップデート中です。

 

とりとめのない内容になってしまいましたが、

そんなこともブログに綴っていけたらなと

思います。乞うご期待ください!笑

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

★クリックしていただけたら嬉しいです

Copyright 2022 nico All rights reserved.